前回の記事はこちら↓

 

昔好きだった女の子、みんな結婚しちゃった・・・。

 

そんな報告だけが届いてきます。

 

30年も人生続けてるともう知り合いからの便りはそういうものがほとんどです。

 

交友関係もないから僕の人生には全く関係ないんだけどできれば知りたくもなかった。

 

もちろんみんな幸せでいてほしいけどね。

 

幸せじゃない自分から見ると辛い気持ちになってしまうもの。

 

こういうのなんて言うんだろう。

 

暗い話になったけど今日はこんな曲。

 

 

思い出

 

眠る前に子守唄のように

君と交わした約束を思い出す

「僕」と「私」の夢がいつの日か

叶いますように

 

カラスのなく声が聞こえた

あの踏切の手前でいつも君は

手を振り笑顔で言った

悲しく「さよなら」って

 

この日が続くと

願い、きっと信じていた

あの日には戻れない

だからずっとずっとずっと

夢を追い続け

 

愛を求めるには

僕はもう遅すぎたかな

何も知らない

誰も知らない

そんな人を覚えていますか

ねぇ その瞳の先に

未来をみているのかな

僕は一人で この場所で歌い

あなたの幸せを願うのでしょう

 

 

はじめからそれは僕の勘違い

未だ大人になることできずに

昔の僕の背中を

追い続けていたようだ

 

昔に見ていたあの夢達も

今ではもう遥か遠いもの

手を伸ばせど届きはしないから

逃げ出した

 

この日が終わると

願い、ずっと恐れてた

あの日には戻れない

だからずっとずっとずっと

夢を追い続け

 

愛を求めるには

僕はもう遅すぎたかな

何も知らない

誰も知らない

そんな人を覚えていますか

ねぇ その瞳の先に

未来をみているのかな

僕は一人で この場所で歌い

あなたの幸せを願うのでしょう

 

 

 

 

 

この曲が入った"manic depression"は各種サブスクにて配信中です!↓

 

YouTubeチャンネルもありますのでそちらもよろしくお願いいたします!↓

 
 

シンガーソングライターランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ