ドット絵ネックレス

ドット絵ネックレス
今回はハートです。
ちょくちょく出てきますね。
3層タイプのは始めて作りましたが、金具周りがよくありません。
金具がすこぶる付けにくいです、作ってみないと分からないものですね。
そして、金具を付けるところのアクリルが薄くなりすぎてしまいました。
少し手を加えないといけません。

以前にやった金属調アクリルとクリア系アクリルの接着時に分かった事なのですが、クリアレッドなど一部の色は紫外線を通しきらないことが分かりました。
端の部分から数mmは紫外線が届くのですが、中央部分などは接着できていませんでした。

今回のハートのように重ね合わせるときには、紫外線を通すものを真ん中に挟まないといけません。
真ん中が黒だと端から数mm以外は接着出来てない状況になると思います^^;
板の厚さを2mmとかにすれば大丈夫かもしれませんが・・・。