神社での出来事。 | OZ日記。

OZ日記。

love the life you live, live the life you love!
オーストラリア・パースでの5歳娘の子育て日記。毎日の生活や、大好きなハンドメイドのいろいろを綴っています。Made in Australia にこだわって作ったミツロウラップの制作販売をしています。

地元へ帰って来て早5日目。今回は前回の帰国時を教訓に、全く予定を立てずに流れに任せて過ごそうと帰って来ました。とってものんびりと過ごしています。せっかく帰って来たので予定を立てようと頑張っても、結局友達や妹の子供たちはみんな小学生なので、部活やら、家族の行事やら、友達との約束などなど、昔みたいになかなか都合が合うものではないんですね。前回3ヶ月もいたのに結局友達に会えた回数はひとりにつき1回か2回。。笑い泣き まあ、あの時は娘もまだ7ヶ月で、夜はそんなに自由に出歩けなかったしな。寝かしつけや、夜中目を覚ましたときとか私がいないとダメだったし。懐かしい!

さて先日、岩木山神社に参拝に行って来ました。楽しみにしていたおみくじを引こうと、いそいそと向かう私に聞こえて来たひとりのおばあちゃんの独り言。

「こご大吉しか入ってねんだべがな。むったど大吉ばりででなー」
訳: 「ここは大吉しか入っていないのかしら? いつも大吉ばかり出るのよねー」

ビックリ発言‼️
嬉しくないの?おばあちゃんポーン

こんなこと言う人初めてだな〜
いつも大吉なんて運がいいんじゃないの?

そんな私が引いたのは、、、






大吉でしたーーニヤニヤ
なんかウケる!