キュウリ ♬ 村下孝蔵 ロマンスカー | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

 

 

キュウリの苗です。

 

徒長気味とは言わないでくだせえ、しっかり育った苗🌱と呼んでくだせえ(笑)

 

 

 

 連休後半になるのでまずこれから植えます。

 

植えました(笑)

 



こんな感じです。全部で6株。

 

この後いつもなら肥料袋で虫除け行燈仕立てにするんですが、今回はネットで対応しました(画像無しです。忘れた💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【世の中流れが変わってきてますね】

 

 

 

アメリカでのはなしですが、コロワクを禁止する法案ができています。

アメリカでは州ごとに法律があるわけですが、アリゾナはこれで二つ目の州となります。

最初の州はフロリダだそうです。

 

コロワクは生物兵器および技術兵器と宣言し、知事にその使用を禁じ、司法長官にコロワクを押収させ医学的な分析するよう求めています。

 

外国のやることすべてならえとはいいません(LGBTなど論外です)が、今回のこのコロワクは別でしょう。

世界共通のはず。

今後はこういう流れになるはずです。

 

しかし、これまで7回も接種させ、この秋からも定期接種させようとする日本は大違いです。

日本だけ違う方向を向いてます。

 

しかも、もっと危険なレプリコンワクチンの工場をつくろうとしているのは、狂気の沙汰といえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【認識不足だ①】

 

 

 

馬場さん馬場さんねえ馬場さん。

何か勘違いしてませんか?

それが普通であり正常なんですって。

 

大阪が異常なんです。

オカシイんです。

橋下も吉村もアタオカ。

ついでに奈良の山下も。

 

そろそろ大阪府民気がつけよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【認識不足②】

 

 

チンピラ893の茂木よ。

アンタも世間知らずやな。↑の馬場氏と同じだ。

これが普通と考えられないアンタの神経疑うわ。

 

能登に行かんかい‼️

 

まあ本当に行ったら迷惑でしかない。

東京でもっと復興の旗を振れよ。

岸田をしばけ。県知事に鞭をたたけ。

 

ひょっとして↑能登行ったら、アンタは被災者にボコボコにされるかもしれんぞ。

 

能登は被災して五ヶ月目です。

いまだにトイレや水不足などで困っていると聞きます。仮設住宅も建設があるというニュースなどはいってきません。

なのに外遊なんてこの国はどうなってるんでしょうか?

今働かなきゃいけない時と思いますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【我が意を得たり①】

 

 

あっしが目指しているのが正にそれ。

自然農法や有機栽培、しかも無農薬なんです。

コレを語っていくと長くなるんで別の機会にしておきます。

あっしの場合は商売や経営効率は二の次なんですけどね。←正業だとキツイわ。

 

化学(成)肥料や農薬は使わないのがいちばんと思います。←特に除草剤のなんとかアップね。

 

家庭菜園の場合は、無農薬で有機肥料を使われることがいちばんと思いやす。

そして石灰は必要最小限度にして、極力使うのを控えて。

 

 

我が意を得たり②】

 

こんなXを見つけましたよ。

我が意を得たり

 

 

この患者さん良いお医者さんに出会いましたね。

はやく回復されることを願います。

岸田、河野、武見、そして厚労省、お前ら絶対天罰が下るぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【いいかげんにしろ岸田】

 

 

 

頭にくるから写真ぶっちぎってやったわ(^O^)/

 

 

オマエ憲法違反だぞ。

そんな国民監視、言論統制はぜったいゆるさんぞ。

 

そんな独裁政治に向かわせる訳にはいかんぞ。

オマエ法学部だったって嘘か!!

都の緑のたぬきと一緒か!!←学歴詐称云々のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

【岸田の宝は糞留学生 はち兵衞の宝は孫 

 

どうだまいったか🤗】

 

連休なんで孫たちが集合です。

こんな時はBBQにかぎりますね。

肉ははち兵衛んとこの畑ではとれませんが、タマネギをメインに野菜を持って帰ります。

 

 

一部ですが。

キャベツ、レタスなどは写ってない💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【捏造の読売新聞】

 

 

この前ブログで取り上げた件ですね。

主任記者はクビ。←本当でしょうか?疑問が残ります。

直接取材した記者ほか幹部数人も処分だったそうです。

 

しかし読売。

この体質が変わって、真実を伝えることを第一とする新聞に変われれますかな?

なかなか身についた社内体質ってモノは、そうそう変わらんと思いますが。

読売新聞そのものが、そんな体質じゃないですかね。←アメリカCIAべったりですから。

 

それとこんな噂もでてます。

あくまでも噂ですよ。念を押しときます。

 

記事の内容が紅麹関係なんですよね。

どっかが今回の主任に高額の賄賂渡して書かせてたんじゃないか?とか???←厚労省かな?

 

この主任の再就職先も注目です。

どっかの系列会社の幹部に栄転もあるかもとか。

目が離せませんぜ。

 

 

 

 

 

 

 

【経団連会長へ】

 

 

アドバイスしますわ。

アンタんとこの会社火の車じゃろ。

消費税アップなどとマヌケなことぬかすより、自分の会社を立て直すのが急務じゃないかい。

すべてお前が源じゃろう。尻ぬぐいの後輩が気の毒じゃわ。

へたすると会社が無くなるほどの非常事態とわかっているんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【偽造工作】

 

 

日本だけではないですね。

本当にコロナが原因で死亡した人は何人いるんですかね。

ほんとにいるの?片手で数得えられるくらいでないかい?

 

交通事故で死んでも、死因はコロナと死亡診断書に書いた医師にはお金がはいったというし。

コロワクの後遺症でもコロナのせいだと隠すし、騙されちゃいかんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブログの一部内容を削除しました】

 

マイナ保険証がないと薬がもらえない

と三回くらい前のブログに書き込みしました。

しかしこの記事が混乱を招く可能性もあると思うにいたり、削除したしだいです。

 

 

フェイク確定ではありません。

確率は五分五分程度ですので、もう少し時間を下さい。

正しいと確定したら再度取り上げたいと思います。

皆さんにはご迷惑をおかけいたします。よろしくお願いします。

しかし、皆さんの利便性を考えると、フェイクだったよとなるのが結果的には良いのですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※オマケ企画※※※

 

村下孝蔵生誕70年はち兵衛特別企画

 

ベストアルバムと名がつくシリーズには必ずはいっている曲ですね。

 

ロ マ ン ス カ ー

https://youtu.be/4JR7glLV4P4?si=S69uJGLtgc3Qzr-q