ナスの定植  ♬ 村下孝蔵 22才の別れ(カバー曲) | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

 

 

子ども日にナスを植え始めました。

 

連作障害の回避目的で、4年続けたんで、今年は新しい場所に変更です。

 

1つ1つの畝の長さも、去年までとは違い短かめに仕上げてます。

 

株間もそんな関係もあって、例年より少し短めの70~80センチくらいになってます。

 

参考までに、去年までは1メートル以上はとってたけどね。

 

まあ仕立てが2本仕立てなんで、これで十分いけます。

 

3本仕立てだと作業するのにちょっと狭く感じますけどね。

 

中長は終わり、あとは長ナスです。

 

 

苗の様子もここまで成長しましたよ。

 

いちばん目のツボミがついてますね。


いわゆる植え付け適期ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アストラゼネカは終了 EUにて】

 

 

 

 

アストラゼネカ社の方から、承認の取り下げ申請があり、EUがこれを認めたとのことです。

 

最初は試験結果も良好で、医者から安全であるとの評価もあって許可されたものらしいのですが、その通りの結果は出せなかったのですね。←珍しく大人しめに書いています。本音は、この人殺しが。

 

しかしこうなると推奨していた人たちは責任問題になります。

日本では公に報道されるんでしょうか?

厚労省の反応は如何にと思います。←絶対隠匿やね。あいつ等のことだけに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【TBSは日本を出ていけ】

 

 

 

その通りだね。

日本にはいらない。

朝日やフジいやウジ、そして日テレ、それに犬HK。忘れそうになった読売も。

ごく一部をのぞいて、ほかは全部半島や大陸にいって構わないと思います。

正しくは帰れかな???

 

惜しくもなんともないわ。

だいいちあいつら見ない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に名前かたるな!】

 

 

 

 

サークル名なんですが。

あの悪名高い統一教会に勧誘するとこですね。

名前で釣って仲間に引き入れるんでしょう。

 

オイ!こら!

勝手にカープの名前使うな!

広島の○○○が許さんぞ。←ファンだな。

広島の○○○←数字だよ。←893かな???

情け容赦ないぞ、怖いぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【正論です①】

 

 

高橋さんのこのスピリットを引き継ぐ現役財務官僚はおらんのか?と思います。

岸田のボンクラには、このことが理解できんじゃろ。

 

 

 

 

 

 

【正論です②】

 

 

都民ももうこんなたぬきBBAに騙されんようにしましょうで。

とにかく公約が1つも実現できんのじゃもんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【寄生虫を退治せよ】

 

 

知ってる方が殆どと思いますが、少し簡単に解説をしときやす。

 

 

まず参考までに。

 

まず①の働かなくて良いってのは、生活保護を受けるってことです。

これは日本人にしか権利がないはずなのに、何故かもらってるってことです。

日本に来て一週間もしないうちに申請に来る奴もいるとか。

加えて、この受付の窓口もグルになってるとも聞きます。

 

 

②ですが国保に加入して、中国に帰国してお産。出産一時金をせしめるという寸法。

最新だと約50万くらいじゃないかな?しらんけど。

これの詐欺が横行していると聞こえてきています。

 

 

③については、この為だけに日本にきて病気の治療をするやつがいるらしい。

 

またこれらの不正な手口を指南する悪い奴らもうようけいるようで。

山本なにがしとか福島BBAとかいうらしいんですが。

役人もちゃんと目をひからせろよ。

 

 

ぼそっと書いとこ。

公明党つぶれろ。

創価学会員も恥をしれ。

日本の癌。日本の癌。日本の癌。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【フィフィさんバッサリ】

 

 

日本大好き、正統派保守系のユーチューバーのフィフィさん。

エジプト生まれの彼女が吠えてます。

ジャーナリズムはもはや死んでると厳しいですが、本当ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【及川さんの暴き】

 

 

 

こうしてみると、アメリカ民主党と日本の自民党公明党、バイデンと岸田、と一緒ですね。

 

大事なことを隠匿されたら、何もしらず、政府は国民のために政治をしていると何も疑いもしない誠実な人は騙され損でしかないです。

 

それで命を落とすことになったらと思うとやりきれません。

あっしの親友や同級生が何人か、たいへんな目にあってます。

謝るくらいじゃ許せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※オマケ企画※※※

 

村下孝蔵生誕70年はち兵衛特別企画

 

孝蔵さんの他のアーチストのカバーです。

 

伊勢正三作詞作曲

 

本家とはまた別の村下孝蔵ワールドに引き込まれると思います。

 

今回は珍しい企画です。

 まあ息抜きにと思います。 

 

歌詞にある、

17本目からは一緒に灯をつけたのが〜

ってのが、個人的には悲しい思い出として残ってるんですね。

似たような思い出を持つ人も多いことでしょうね。

 

 

22 才 の 別 れ