(自然栽培)レタス (有機栽培)ソラマメ  ♬ 村下孝蔵 禁じられた遊び | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

 

 

不耕起栽培のレタスです。

 

元ナス🍆を栽培してたので、残肥はおそらくあるはず。

 

遠くに綺麗な青空が見えます。

 

こんな景色が好きだな。

大好きだし、気持ちも落ち着く。

 

学生時代東京(中野区野方)にいたけど、都会は最後まで馴染めなかったな。

いわゆるコンクリートで囲まれたビル街や、人の多さに精神的には拒否反応状態でした。

今で言うならば適応障害と称されるものなんかもわかりませんね。

人付き合いがへた(苦手)なのもあるかな。

どちらかと言うと一人が好き。

せいぜい気持ちが通じる少人数の集まりまでが快適。←これは今でも。

 

そのくせ客商売という相反したことやってきたんだけどなあ。

 

こんな自然があっしにはあってる。

 

大学の仲間には、電通や大手商社に就職した奴らがけっこういた。

特に仲が良かった友(潰れたけど商社に就職)には、どっかの商社でも就職して東京に残ったらどうかと説得された。

 

しかし、地元に帰ってきた。

あっしにとっては、都会は広島かその周辺程度で良いです。

 

そして地元で起業して、その会社も整理して今日があります。

 

大企業で就職して出世する、そんな気なんてみじんもなかったです。

居心地の方が大事だった。

出世欲があったら違った人生になったかも?

 

体質的にも、精神的にも、こんな画像がある場所があっしにはあってました。

 

ついつい景色からの流れで、つまらん昔のことを吐いてしまったなあ💦

 

 

 

 

 

 

 

画像はソラマメです。

 

花が咲いてます。

 

倒壊予防が全然できてません(汗💦)

 

気合い入れて仕事せんと。

 

なんか最近は雨続きもあってか、身体が動き辛いなあ😮‍💨←それ年やで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まただよ】

 

 

東京オリンピックの時の再来です。

誰だ、こんなのを決めたの。

センスも何も無いではないか。どこに、生きる力なんて感じませんよ。

 

キャラクター(気持ち悪くて名前覚えてない)といい、このユニフォームといい、デザイン性はどこにあるのか説明して欲しい。

 

利権屋のお金ぶんどり策にしか思えんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【こんなのみつけた】

 

※画像はフォロアーさんからお借りしました。

 

やっぱりか。

証拠見つけたぞ。

 

子どもの時からの癖って、こんな時はつい無意識に出るもんな。

 

ハトポッポとか舛添とか菅とか山口(公明党)山本(れいわ)とか、この世界には溢れてるからな。

とにかく政界にこんなの多すぎるわ。

 

このたぬきの息子と言う人の動画を見たけど、蓮舫と息子のことがあったけど、あれは息子に軍配。それに似た緑のたぬきと息子です。コイツらやっぱり親子だ。

 

まあ今回あっしはこれ以上コメントはしないでおきます。

見たい人、気になるは人どうぞ。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【あのデモの反応①】

 

ミュージシャンであり反ワクチンのASKAさんのX。反ワクは有名ですね。

 

 

 コメントによると、マスゴミ関係者でも上から抑えつけられてる人がかなりいるようですね。

 

例えばテレビ関係だと、製薬会社が大口のスポンサーだと、スポンサーの言うこと聞かないと会社の存続にかかわるとか。

 

製薬会社ではないが、味の素も強烈な圧力かけてた会社って暴露されてますね。 

 

この前のどん兵衛は、消費者と株主から抵抗があったんであんなことになったけど、無かったらあのままだったろうし。

 

 

 

 

 

 

 

【あのデモの反応②】

 

 

外国からは大スターが反応してくれているとかもあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 【完全同意の助】

 

 

門田さんのXの書き込みです。

全面的に同意です。

何か問題ありますか?

 

玉ぐし料は払ってますとか言い訳するんじゃろうな。

 

 

 

 

 

 

 

【車盗難の最新の手口】

 

この最新の手口とは、その場でキー🔑をつくれるんだそうです。

しかも手のひらに収まるくらいの小さなモノで、金額にして400万くらいするものだとか。

まあ高いけど高級車だったら直ぐに元手はとれるからね。

 

通称ゲームボーイと呼ばれるコイツの紹介文を載せておきます。

 

 

 

だそうです。

高級車を所有されてる皆さんは要注意ですぞ。

 

車本体から出る信号を利用されるんでこまったもんですね。

自宅ガレージにキーがついているとかでないと簡単に盗まれてしまいます。

 

この手口の被害かどうかわかりませんが、最近有名人では三原じゅんこさんやダレノガレ明美さんなどが被害にあいましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【殺人ワクチン工場新設だと】

 

 

28年からの予定とは、今後もずっとワクチンをやるってことですよね。

 

でロシアがウクライナに進行した時、真っ先に細菌兵器工場を破壊したことを引き合いにしての書き込みが↑のコメントです。

 

こんな工場作らせてはダメです。

補助金を出す政府も狂ってます。

 

 

明治HDがこんな危険なレプリコンワクチンを日本で作るつもりなんですね。

本当に世の中のためにならん企業やな?

 

世を見渡すと、明治HDに対して消費者からの不買運動が高まってきてるようですよ。

 

明治がいちばんですが、他にコイツらも酷い企業ですね。

参考にして下さい。

 

 

 

ゴルフ場でバイトしてたころ、メンバーに山﨑パンの社員さんがいました。

冗談気味に、頼まれても買わんと言ったら、メンバーさんは、まあそう言わんとはち兵衞さんといわれてましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※オマケ企画※※※

 

村下孝蔵生誕70年はち兵衞特別企画

 

いままでの孝蔵さんとは、ちょっと違う雰囲気の仕上がりですね。

 

 

禁 じ ら れ た 遊 び

 

https://youtu.be/RPwt6_k4dIY?si=whr3TUv1GXeL5d-m