♬ 村下孝蔵 レンガ通り | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【玉木よ!】

 

 

実績をつくれよ。

成果を出せ。

なんぼ口で言ったって、実績が伴わないと何にもしてないと一緒や。

 

省エネ賦課金なんていらんものはやめさせろよ。

太陽光発電も当然いらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おかしいだろ】

 

 

はっきり言ってコレ賄賂じゃないか。

なんでこんなのが委員、しかも部会長なんておかしいじゃろ。

 

でなんとかいう厚労大臣の返事。

コイツもくるってるわ。

よくそんなことを平気で言える神経が信じられん。

コイツはボケかバカか、それとも悪魔か👿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【マイナカード】

 

 

 

太郎はどんだけ無駄遣いをするんだろうか。

どういう躾したんか親の顔が見たいわ。  

 

まあ実際には見たくもないもんね。

爺さんにあたる一郎もそうだし、親の洋平もだし、とにかくおかしな育ちしかしてないよな。

この一族みんなクズだろ。

売国奴だもんな。

 

 

 

それとまたまた詐欺が発生。

 

 

高齢者が被害にあってます。

相手から連絡があって上手く話に乗せられて、マイナカードの画像を相手にスマホの機能を使って見せたみたいです。

コレがマズかったんだなあ。

その画像を悪用されて被害にあったそう。

 

新手ですな。←これ以上詳しく手口は書かないことにします。

気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

【はち兵衞陰謀論を書いてみる】

 

 

元従業員の名前はバーネットさんというのね。

 

 

 

自らに負わせた傷が原因で死亡って、早い話しが自死したってことよね。

 

いやそれは違う、口封じに殺されたのだ

と言ったらきっと、陰謀論を言うなといわれそうですね。

一応陰謀論としときましょう。

 

これが論が取れて陰謀になるんはいつなんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブレイクの予感】

 

 

高卒入団3年目の若鯉です。

一年目から注目していたのですが、小さな故障が続いたりなかなか満足なシーズンがおくれなかったんですが、昨年の後半から頭角を表してきました。

 

なんかねえ前田の後継者になるんじゃなかろうかと予想してるファンも多いらしく、あっしもその一人なんです。

 

外野のレギュラーの西川がFAでいなくなりましたがよくしたもんですね。次の若手がでてきますわ。

 

前田と違う点は左投手を苦にしないところが大きく違うかな?

前田のファンが意外と知らないのは、前田は左腕にからっきしダメだったんですね。

ただイメージとして左も打てるという間違ったイメージをみんながもっていただけ。殆どの前田信者は思い込み間違いをしています。

 

その点この田村は左右関係なく打てるんで、彼の方が相手か嫌がるような気がするんですが。

 

この田村、中学生の時から凄かったようです。防御ネットを超えて近所の家の窓ガラスを壊してたそう。市長に会うことがあった際、ネット高くしてもらうよう自分でお願いして、その予算をもらったとの話がありやすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 【伝説のコスモスポーツ】

 

 

今や伝説のスポーツカーのマツダのコスモスポーツ。

地元の自動車部品工場が所有していたものを、マツダに寄贈したそうです。

譲り受けたマツダでは、整備をしてちゃんと街乗りできるようにしていく予定だそうで。

この車は総生産台数も千台と少しくらいで貴重な車です。

 

 あっしが経営してた婦人服のお得意様の旦那さんが乗っておられて、奥さんとよくお店にこられてました。

運転席に座らせてもらったことがあります。

「乗ってみる?」といわれたんですが、遠慮しときやした。←今思うともったいない。

実はすごく小さいんですね。

あの頃の車、ロータスヨーローパも小さくて車高も低くてね。キャツアイは怖いし、ダンプと並んだら潰されそうで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

【森永さんに教えてもらえ】

 

 

前回のブログであっしが主張していたこと、森永卓郎さんも同じ意見みたいです。

この考えは当然だと思うのですが。

 

住宅ローンを今から組む人や現在組んでる人は、金利をどうするか悩むだろうな。

どっちにするかは別にして、上がるのは間違いないと思いやす。

 


そんなことしてないで、ちゃんと森永さんから教えてもらえよ。総裁。

 

 

 

 

 

 

 

【貴重なコウノトリ】

 

 

広島県の世羅町からの話題です。

世羅町というと高校駅伝が有名。

全国制覇をなん度もしている世羅高校がある所です。


ここにコウノトリが産卵しているんですよ。人が力をくわえてるんじゃないですよ。

本当の自然なんです。

貴重も貴重。

因みに単なる画像なんでリンクはしていません。

 

 

 

 

 

 

 

【危ない!気をつけよう】

 

 

速報です。←危険です。

速報です。←危険です。

速報です。←危険です。

 

腎疾患が疑われるとのことで自主回収されるらしいです。

その前に現在服用されている方で、コレに気がついた人は直ちに服用されないように。

 

 

ナットウキナーゼも自主回収されるんだ💦🤬

 


 

 

 

 

 

 

【本物のマスコミ】

 

こんな書き込みを見つけました。

 

 

 

河北新報の記者さんを讃えておられます。

 

その記者さんのコラム。

 

 

本物の記者さんだね。

マスゴミが多い中、この人サムライだ。


これがマスコミの本来の姿なんだけどね。

日本人のDNAを持つ人だ。

半島人とはちがうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※オマケ企画※※※

 

村下孝蔵生誕70年はち兵衞特別企画 


広島県呉市のレンガ通りを題材にしたものと言われています。

あっしにもある思い出が呉にはあります。

 

 レ ン ガ 通 り  

 

 

 

 

 

 

https://youtu.be/cE2VmSUEmiA?si=scIgoMKUBYCFCQ7c