ジャガイモ  ♬ 村下孝蔵 雷 雲 | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

久しぶりの野菜ネタだね。

 

天候に恵まれず、伸び伸びになっていたジャガイモの定植です。

 

いよいよはじめますぞ。

 

 

こんな感じで植え穴を掘り、種イモを植えていきます。

 

何列になるんですかね?

 

はち兵衞出たとこ勝負です。

 

ジャガイモの原産地のアンデス地方でもこんな感じでやってたのかなあ?

 

 

はち兵衞の基本は自然農法なので、畝を作って綺麗にされた農法を想像される方とか、マルチをかけて植える人とかはびっくりかもね。

 

単に植え穴をつくってるだけです。

 

そこに種イモを落としていくだけです。

 

穴というか溝やね。

 

面白みもなんもないですけどね。

 

久しぶりの野菜のおはなしはここまで。

 

続きは次回に(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【血圧のお話し】

 

 

 

 

高血圧の判定基準がこの4月で改訂されます。

 

 

 

血圧の基準ですが、年々変更に変更を重ねてこんなに変化してきてます。

 

下げに下げられてきました。←製薬会社の思惑です。厚労省の天下り先だもんね。

おかしなはなしですが下げるだけなんですよね。

患者の状態は二の次で。

 

 

年代別の数値は、表のような具合です。

コレによって血圧を下げる薬の需要が膨らんできていました。

 

基準を下げるだけですよ。

 

その結果、高血圧患者が増えて、降圧剤の売り上げはうなぎのぼりです。

下げるだけで医者と製薬会社が丸儲けという図式です。

 

それがそれが、実はこうなんです。←早い話が詐欺商法やね。

 

 

逆に病気にもなるんだ。

えらい迷惑な話ですよね。

 

あっしもコロっと騙されてましたよ。

騙された期間は4ヶ月なんですが、あることがあって薬の服用はやめたんだけど、まったく不具合なしの生活です。

で今は脱降圧剤の生活してます。

 

降圧剤は劇薬の分類になるという説も耳にします。←だから病気になるのか。

 

今回基準値を元に近い数字にもどしたんですが、その理由がよくわかりません。

嘘がバレる前にってことかも?って考えてるんですが。

まだもう一段階戻してもと思いますね。

厚労省は今回シレーとして変更するみたいですよ。←後ろめたいんと想像。

 

理由ですが、医療費の高騰が圧を加えてるんじゃないかな?と睨んでるんですが。

他に点数制度の改変(悪)もあって開業医は大変みたいですぞ。←厚労省はかってしすぎだろ!

 

最後に、よく減塩しなさいと言われると思いますが、コレうそですよ。

効果がないし、塩がないと逆に健康を害します。

 

敵に塩を送るって言葉は金言です。

 

できれば昔ながらの製法の塩がいちばん。

よく聞く伯〇の塩などはあまりおすすめではないようです。←控え目に書いとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【文芸春秋でも特集が】

 

前回のブログでワクチン被害のことを文春が取り上げたって書きました。

今度はあの文芸春秋が16ページにわたって特集をくんでます。

これも例の京都大学名誉教授の福島さんの記事ですよ。

 

 

こう言っちゃ文春に申し訳ないけど、格が違う凄いとこが、特集組んで載せてきたんですよ。

週刊誌の文春と比べると重みが全然違うからね。

相撲界で例えると、十両と、かたや幕内それも大関・三役クラスの違いですからね。

確か菊池寛が起こした文芸誌ですよね、ほんと格がレベルが。←記憶はアヤフヤですが。

 

 

 

これは画期的なことですよ。

この流れは止まらない、止めてはならない。加速せよだな。

どこまで行くかだな。←行けイケだ。

元総理の菅。河野、加藤、武見の大臣や忽那、山中など、待ってろよってな状態になってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【玉木よ!】

 

 

国のため国民のための真の政治家だってところをみせろよ。

掛け声だけを期待してるわけじゃないぞ。

 

国民が今必要としてるのは、トリガー条項撤廃と消費税の撤廃の二つ。

とにかくそれしかない。

国益と国民のための政治をめざせよ。

とにかく、ヘタレになるな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【マイナカードにやっぱり】

 

 

予想されたとはいえやっぱり出ました。

なんで日本の政治家ってこんなんばっかしなんだろ?

日本人のDNA持ってる奴いないんじゃないかな?

よその国のこと勉強してない議員ばっかりなの?というか、わざとしてるのかな?

 

 

 

見てみろ、日本だけだぞ。

 

 

やみくもに外国に右に倣えとはいわんけどな。

移民政策なんかよその国の状態でわかるだけに、その反対すればいいだけなのにな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ここにもアタオカ知事が】

 

 

奈良県の話です。

去年知事選があり、自民のゴタゴタで維新の候補が当選になりましたね。

 

詳しい経緯は↓

 

 

 

新しい知事が無茶苦茶なこと始めてますね。

東京と大阪、そしてその周辺の知事、なんでこうもアタオカなんだろう?

有権者は気づけよ。

 

地元の反対を押し切ってでもメガソーラーをやりたいらしい。

維新ですよ。

太陽光発電ですよ。

利権絡みってわかりますよね。

 

アタオカな知事ですが、こんなになるようにさせたのは誰なんですかね。

自民党じゃし、中でもチンピラのあいつに老害のアイツですよ。

とんでもないことしやがる🤬

 
奈良県民さん。
あの朝日の記者だったヤツだぞ。
維新だぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 【日本もこうなる】

 

 

ワクチンで死亡された10代の女性です。

可哀想に。お悔やみ申し上げます。

 

医師たちが起訴されているんですね。←とうぜんです。

 

遅かれ早かれ日本もこうなっていきます。

行かなければならない。

実際に接種した医師だけでなく、テレビなどで、安全だうてうてと煽った連中、政治家や自称専門家たちはその罪を償ってもらわないとと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【田中希実さんのお母さん】

 

 

陸上女子中距離の日本のエースを応援してるのはご存知ですよね。

その田中さんのお母さんも凄いですね。

 

 

フルマラソンを完走ですよ。

しかもこれで98回だそうです。

お父さんも元陸上の選手で、現在田中選手のコーチをされているそうです。

スポーツ一家ですね。

野球の大谷翔平投手の家族もスポーツ一家だそうで。

とにかく怪我なく競技に臨んで貰えばと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

【コロナ詐欺の証拠】

 

 

今更ですが。

この画像見てコレはおかしいなと思いましたもんね。

でもコレに気が付かなかった思考停止の人が大半だったんだよなあ。

これ言っても、おまえ頭おかしいんと違う?とバカ者扱いされたもんなあ。

バカにバカ者と言われたんですよ。←鏡向けてやりたかったなあ(笑)

 

現在は高齢者以外は10%もワクチン接種してないんよね。

だけど高齢者は半数を少し超える人がまだ気がついてないです。

 

気がつけよ高齢者!

 

気がつけよ高齢者!

 

気がつけよ高齢者!

 

気がつけよ高齢者!

 

 

 

 

 

 

 

 


※※※おまけ企画※※※
 
村下孝蔵生誕70年はち兵衞特別企画

今回は今までと違ってギター演奏のみです。

あの寺内タカシさんに贈った楽曲で、まるでベンチャーズです。

 

シンガーソングライターを名乗る方は沢山おられますが、声もいい、歌も素晴らしく上手い。

そして、ギター演奏のスキルがこれほどまでに高い人は、そうそういません。

いちばんといいたいのですが、それは言いすぎかなと控えときます。内心は。

しかも言葉の操り方が巧み、詩人ですね。

 

まああのベンチャーズのメンバーからも絶賛された曲をどうぞ。

孝蔵さんの手と指の動きをとにかく見て欲しいです。

 

 

  雷  雲

 

https://youtu.be/7jZNd0-oMhk?si=AJMIZQXoCSexfLa5