ナスの畝に元肥 ♬ 村下孝蔵 野菊よ | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

 

 

ナスを植える時期が近づいてきました。

 

ナスの定植の適期は、苗木にいちばん花(蕾み)が着いた頃ですじゃ。

 

苗木を見るとまだその雰囲気も感じんのんで、おそらく連休の後半か連休明けと思い、畝に元肥を入れてマルチを施す作業をしやした。

 

ここまでやっとけば、いつでも定植できるもんね。

 

きゅうりとかカボチャは連休中に植える予定です。

 

あとピーマンは暑さが本格的になるまで待ちたいし、苗の成長度合い見てもそのあたりでいいかなと思うな。その意味では順調です。

 

画像の雑草が気になる人もおられるかもしれませんが、あっしの基本は自然栽培。

 

雑草とともにが心情なんでそのつもりで見てくださればと思いやす。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【国民を侮辱している】

 

 

 

前にブログに取り上げたスノーデン氏の発言です。

日本のマスゴミに苦言を呈しています。

はっきり言うとボロクソにいってますね。

 

本当その通りだと思います。

どんどん言ってやってくれ。

遠慮はいらんぞ!

アイツら日本人の敵じゃけえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【おかしな市長①】

 

 

自分も2回でやめているのに、目の前にこんな事実もあるのに、危険にむかわせるとはとてもアタオカ市長です。

そんなにすすめるなら、まずおまえが全部うてよ。

説得力なんてまったくないじゃろ。

同じ政経塾出身の南出さんとは大違いじゃ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おかしな市長②】

 

 

 

アタオカ広島の恥の市長です。←本人だけが知らない裸の王様です。

おかしなことは今に始まったことではありません。

 

過去には旧広島市民球場の跡地利用ですったもんだしたことがあります。

サンフレがJリーグで優勝した時も、失言で市民の怒りをかったやつです。

 

選挙で有力な対抗馬がいなくていまに至っているやつで、確かどっかの官僚だった人物です。

やっぱりお約束の、一般常識が無い奴ですな。

人として失格な奴です。

肩書が無ければ誰もよってこない残念な輩ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アンナさん】

 

 

 

気がついて!

 

最近しったのですが、梅宮アンナさん体調不良で大変なんですってね。

聞くところによると、コロワクは積極的な方のようで進んで接種しているようです。

 

記事を読むと、コロナにかかって死ぬほど苦しかったらしいですが、ワクチンうっててよかったといったとか。完全に洗脳されてます。

 

アンナさん、それ違うんですよ。

体調不良はコロワクのせい、コロナにかかったのもワクチンをうったからかかったんです。

気がついて欲しいです。

あんな男にだまされるんだから、疑うことを知らん人なんかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【この方もかな?】

 

 

 

アナウンサーとかはコロワク接種は必須でしょうから、余程でないと拒否できないんでしょうね。

 

ワクチンうったら免疫力システム崩壊で、逆にコロナを身体が拒否しないからかかるんよね。

人気アナウンサーらしいし(テレビ人間じゃないんで見たことない)、新婚さんらしいですから、気をつけて下さい。

ワクチンは毒、解毒したら良いの知ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【凄く気になる①】

 

 

佐藤啓議員がなんでいるんだろう。

まだぺーぺーのはずだぞ。

おまえなんでここにいるんだ。

裏になにがあるんだろう。

疑問でたまらない。

 

同じくサントリーの新浪

やっぱりこの会社の製品、不買運動継続だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【凄く気になる②】

 

 

コレ思いますよね。

なんでハングル文字があるんかな?

素朴な疑問です。

 

街中にもありますね。

鉄道とか公衆トイレとかにも。

日本語とせいぜい英語で充分と思うんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【森永さん激怒】

 

 

森永さんを始め有名人をかたり嘘の投資話で詐欺を企てる連中がいるそうです。

 

で画像の森永さん、詐欺に使われて、被害の高齢女性は6億円以上も騙し取られたそうです。

 

名前を語られた森永さん、詐欺師が捕まったらギタギタにしてやりたいと激おこだそうです。他にも名前を語られた有名人はホリエモンなど何人もいるそうで。

 

でもなあ、それだけ金持っててもまだ増やしたいんかなあ。

人間の欲望は限りないんだなあ。

 

大リーグの大谷さんを見習いなさいよ。

この被害者には同情はおこりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※おまけ企画※※※

村下孝蔵生誕70年はち兵衞特別企画




野 菊 よ