こばんざめ佐藤

テーマ:

東京アナウンス学院で出会った同期。
げんしじん事務所で活動、正式な芸歴は彼の方が1年上(2年生の養成所で1年で辞めてその後フリーライブに立ったのが僕の正式なデビューより一年程早かったため)


彼はよく僕の家で寝ていく、すぐ帰るとか言ってもちゃんと朝まで寝てく。


家が近いからだ、ドラえもんの首の鈴と四次元ポケットの間くらい近い。


何故そんな奇跡的な近さというと10年前に部屋を借りるのを一緒にお願いした時に今住んでる部屋が凄いいいと後押しされ悪いとこも特になかったので住んでみたらドラえもんのやつ。


彼は風呂なしのアパートに住んでいる、なので家にくるとシャワーをよく浴びる。


越してきた時はいいよいいよなんて言って貸してたらどんどんシャワーを浴び寝泊まりして僕は???となった。


その後も頻繁に家に来てはシャワーを浴びまくっていたのでこいつシャワーすぐ浴びれる部屋に住んでる友達欲しかったからここをごり押ししたんだなと気付く。


あまりにも当たり前のようにシャワー借りまくっていたのでさすがに意味がわかんないと思いあまり部屋に入れなくしたのももう懐かしい思い出だ。


そこから10年の間でよく家にあげる時期とあげない時期の繰り返しの中気づけば今年29、凄い期間だ。


今はよく家にあげてる時期でありんす。


一昨年くらいにアパートにシャワールーム(200円のコインシャワーが2台)が出来たがちょこちょこお風呂を浴びたがる。


だからあまりにもうざいと思ったら200円をもらうようにしている。


シャワーを浴びにくる時こんな近距離なのにタオル1枚持ってこない。


銭湯が好きで銭湯セットがあるのにシャンプーもしかりタオルも持ってこない。


だからよく怒る、そしたら最近はちゃんと持ってくるようになった。成長、進化。


そんな彼だが出会った頃からどんどん太っていっている、100キロ超えた瞬間もある。
一昨年くらいに重すぎて足にヒビが入ったことがある。


そんな彼は一時期特命係長只野仁に憧れて野方会(グループライン、こば、おく、かめのメンバー)で突然のダイエット宣言をする。成功したらお寿司かピザを食べさせてくれダメだったら奢るからというものであった。


ダメだった。だからかめとおくは奢ってもらった、その時お寿司一貫で200円のやつ食べたらそれはダメだろ!!!っていういざこざもあった🤭


そしてその翌年またダイエット宣言がなされた、僕らは去年の教訓があるので快く引き受けた、やっぱりダメだった。


そしたら奢ってくれなかった、それを詰めると酔っ払ってたんだよと言った。


そしてまたその翌年もダイエット宣言をした、去年のはどうなったんだよー!!と詰めると今回はマジのマジだからと言った。


やっぱりダメだった、だけど奢ってくれなかった。


それを今でもラインで指摘すると退会するようになった。


すぐに招待すると参加する。


これがお決まりになっている。


さっきまでかめとこばがいたがこのブログを書くといったらむちゃくちゃ拗ねて一緒に帰っていった、凄い拗ねて帰っていった。


こんなに付き合いの長い同期なのにブログで彼の事だけで書いたことなかったので今日は試しに書きブロ。


すごく拗ねて帰ったのでこれ見てくれた方よければこばのツイッターをフォローしてください。


こばんざめ佐藤ですぐ出てきます。


おやすみなさいま戦闘機