みなさん、こんにちはニコニコラブラブ


お元気されていますかー?



表kin66/裏kin150(黒kin)を持つ

太陽占隊マユチャンダーですっハート



私、マヤ暦が気になりすぎて

太陽占隊さんちゃんねるの

YouTube撮影に突撃してきましたてへぺろハート



そんな今日は、

マヤ暦について学んだことをシェアします❣️



マヤ暦とは?

日本でよく聞くマヤ暦とは、

『13の月の暦』と『ツォルキン』を組み合わせ

自然な時間や宇宙の時間とのつながりを感じて

自分らしさを思い出すためのカレンダーです乙女のトキメキ




13の月の暦とは…

1990年にマヤ暦研究家のホゼ博士たちが

マヤの知恵を現代に蘇らせるために創った暦赤薔薇



西暦7月26日からはじまり、

1年を28日×13ヶ月+1日の365日に設定しています音譜




ツォルキンとは…

1990年にホゼ博士たちによって創られた「KIN番号」「銀河の音」「太陽の紋章」と、それぞれのキーワードをベースにした宇宙の周期律音表ピンク薔薇



13の銀河の音と20の紋章を組み合わせた

260日がツォルキンの1周となっていますパフェ




わりと最近できた暦ではあるのですが、

古代マヤ文明の知恵を現代版にアレンジされてるなんて、ロマンを感じちゃいましたお願いラブラブ






マヤ暦の沼⁉︎

実は私、ここ数ヶ月くらい

命術系を学びたいと考えていたので


この勢いに任せてマヤ暦について

ガッツリ沼ってみようと思いますグラサンハート(笑)



マヤ暦ダイアリーGET♡




細胞が喜ぶ生活を求めている私に

マヤ暦はフィットしてくれるのでしょうか?



そして…

マヤ暦の時間軸に調和すると

どんな変化が起こるのかな?



乞うご期待♡


それでは、

また次の投稿でお会いしましょうおすましペガサス乙女のトキメキ