昨日LILのお母さんがクリスマスはフィリピンに行ってしまうとのことで

早めのクリスマスプレゼントをもらいましたラブ

 

LILチョイスで、ドラゴンクエストⅪSを買ってもらい

LILは2万円のPS4のコントローラーを買ってもらってましたw




 

なので、本日体調不良でお休みになったので安静に家でドラクエやることに。

 

...の前にLILは今日会社に行ったけど

会社が振替休日で休みだったらしく家に帰ってきましたw

 

なので、私の介抱をしてもらいました。

 

まずはご首マッサージしてもらって

ご飯食べさせてもらって←w

お風呂沸かしてもらってたけど

LILにちょっかいだして2回イチャイチャしました。w

 

LILもほんと30近いのに元気だよねチュー

LILの賢者タイム中にこっそりお風呂入ったら本人も起きてきて

結局一緒にお風呂入ってあったまりました

 

そして、髪の毛乾かしてもらって始まるドラクエⅪS!

 

 

プロローグから始まりいつも通りにぼうけんの書を作っていると

なにや「縛りプレイ」という項目があるではないですか

 
その1.【買い物できない】→町で買い物できなくなるらしい...

その2.【防具を装備できない】→もう全裸で戦闘...?ってことかなw

その3.【楽な戦いは経験値なし】→常に自分のLv.以上の敵を倒さないと経験値もらえないと...

その4.【すべての敵が強い】→もうこれはヌルゲーでいたいから見なかったことにするw

その5.【はずかしい呪い】→めっちゃ主人公恥ずかしがってNPCと話せなくなることがw

その6.【超はずかしい呪い】→上記同様、バトル中も恥ずかしがってしまう自体にww

その7.【町の人に嘘をつかれる】→くだらない嘘をつかれるようになって3回目くらいで飽きた

その8.【主人公がやられたら全滅】→鬼畜好きな人はやってみてね音符

 

とりあえず序盤で、【恥ずかしい呪い・超はずかしい呪い】と【町の人に嘘をつかれる呪い】を

設定してやってみたけど、最初は面白がってそのままにしてたけど

だんだんドラクエ特有のターン制の仕様にイライラしてきた私は

序盤の成人の儀を終えて村に帰ってきたところで、教会に行き速攻解除しましたw

 

私はFFとかドラクエのターン制のゲームシステムがとても苦手で

ドラクエシリーズも最後までまともにやったのは、PS2の呪われた花嫁くらいかな...

 

 

そんな感じでとりあえずドラクエのことを書いていこうと思います。

 

前置きが長くなってしまったので次でプレイ記事書いていきます!

 

 

 

では後程!

 

 

 

 

追記

 

 

まだゼルダbowのスクショもプレイ記事も上げてない...。

最近始めたピックスアークもスクショたまってるは秘密...

 

うふ

 

 

 

ではノシ