スキンケアのお話ができてなくてすみません^^;

入院中

蓄膿になりつつあって、鼻をかみまくっているので

オールインワンがとっても役に立ちます✨

それからプロペト💡

鼻をかんだら

ぬりぬり。

お手軽です✌



 

 




あとはとにかくアズノールを唇に塗りたくっています笑い泣き







入院中はとにかく腰が痛い。

寝すぎ、座り過ぎで腰が痛い。


私みたいに身体がうんと悪いわけではなく

入院した方!

ちょっと風邪引いて寝込んでしまった方にはとにかく!

ストレッチをおすすめしたいです!!


コロナの時もそうでしたが

コロナの時は10日間。

私は蓄膿も併発してしまってずっとだるかったんですね。

食欲もないし、

1日中ずーっっと寝てたんですよ。

それで10年間の運動貯金パーになりますからね!!たった10日で!

コロナ明けは仕事はもちろん運動もヘロへロ

筋トレプルプルでしたからね笑


最初苦労はするけれど取り戻せるのでご安心ください。♪


今回の入院中は点滴に繋がれていようが

ストレッチ、レッグレイズ、スクワットだけは行っていました。


さすがにプランクとプッシュアップは点滴の腕が痛くて無理でした笑い泣き


筋トレはさておき

太もも、太ももの裏、ふくらはぎ、腰回り、肩周り、でんぶを伸ばすストレッチは絶対オススメで、寝ていて負担がかかった腰や肩はとても楽になりますよ♪

余力がある場合は是非お試しください😊

ちなみに腰痛のもう一つの原因は便秘でした。

全粥なのになぜでしょうアセアセ


千鳥さんとかまいたちさんの番組で

40歳の壁を感じるというお話がありました。

そんな本も出ているんだとか。

30代のうちにやっておけばよかったことの中に

筋トレ

入っていましたよ😊

のぶさんが

鍛えなきゃと思ってキックボクシングに入会して

一蹴りで靭帯損傷して

次の日退会した

と言っていました!

笑ってはいけないのかもですが

ごめんなさい、面白いですゲラゲラゲラゲラ

キックボクシングやってみたいなーアップ

でもきっとしねる笑





入院2.3日目。

もうすでに点滴も外れ、いよいよ看護師さんも全然来てくれなくなってきた笑

そりゃあそうだ、院内で一番健康な入院患者でしょうからね。

ちょっぴり寂しい笑




相変わらず術後の傷よりも何よりも

唇が昨日よりも一昨日よりも

痛いウシシ

口内炎?水ぶくれ?みたいになってきている

そしてすくすくとほっぺたが腫れてきた。

写真では分かりづらいけど輪郭四角くなりつつある爆笑





二重切開のダウンタイムよりマシかな笑

しかし満点ブサイク笑笑




同じ病室の人が

今までたくさん歯の関係の方入院されてましたが、内出血もなく全然綺麗ですよ

と言ってくれた。

御本人なぜ入院してるか分からないけれど、私よりずっと大変そうなのにそんな言葉をかけていただいて申し訳ない気持ちになってしまったえー?

ありがとうございます🥺

早く元気になりますように。








さてさて、暇なので久しぶりに二重の写真すっぴん時を撮りました!!




二重にして…

どのくらいたったのかしら??

2年7ヶ月??

違っていたらごめんなさい💦










もうなにも変わらんでしょ笑
左右差はもちろんのこと、
閉じたときの傷も。
でも最初にフォローしてくださったのは
二重切開の様子を見たい方が多いのだろうと思うので時々アップしていきますね😊



私は近いうち
目の下の脂肪をどうにかしたです!!
夏はスッキリするのに
冬もっこりするのはなあぜなあぜ?
常日頃から眩しい顔をするように頑張っていますパンチ!

ひらめき電球ひらめき電球



目かくしたらこわいこわい笑い泣き

とりあえず医院長が進めるヒアルロン注射から。
どのくらい持って、どのくらい改善されるのか
試してみたいです✌



手術台の上で看護師さんに
まつ毛つけてますか?

長いですね!!

と言ってもらえたラブ






そして入院4日で退院できました✨


入院したのは初めてなので、同じ部屋で過ごした方に何か買うべきか?!

悩んだけれど色々調べたところ口挨拶でいいのでは、と書かれていたので、ご挨拶をして帰りました。

私を気遣ってくれた素敵な女性には、家から持ってきたルピシア(余り物でごめんなさい(_ _;))

をプレゼントしてきました。

デカフェなので大変喜んでくれました♡



 

 



家に帰って気になったところの掃除やれ、洗濯やれ

していると

足がつかれる(;_;)

筋トレしていたとはいえ、ほぼ座っていたのでかなりなまっている様子。


というか全国のお母さんお父さん。(おじいちゃんおばあちゃん?)家事って大変ですね😱

ちょっと立ってただけなのに足の疲労感すごい💦




術後4日、試しに痛み止めを飲まないことにする。

やっぱり薬は身体には負担だしね!


家に帰ってからおかゆと鮭といかこんぶでご飯をいただき



 

 


あ、これめっちゃウマです♥

納豆と食べるのがお気に入りです🎶



夕飯には家族に作ったチンジャオロースをフープロで細かくして、おかゆに混ぜて食べた。

いやめっちゃしみるーーー💀💀!!


もう唇完全に口内炎ですやん!!

巨大な口内炎。

2cm×5mmの池みたいなかたちの!!

大好きなご飯が辛すぎる…赤ちゃんぴえん

昔子供から頂いたヘルパンギーナとどっちが辛いかな…🤔


熱いもの、冷たいもの、しょっぱいもの、辛いもの

、硬いもの全てNG


というか病院ではこんなにしみたことないので

どんだけ優しいお食事を用意してくれていたんだ🥺(痛み止めの影響もあるか?!?!)





そういえば今回病院のお食事がとっても参考になりました❣


実は料理があまり好きではない私。


仕事から帰ってきて面倒だなーと思いながら

豚肉とたまねぎ炒めて

焼肉のタレかけて食べ!

という時があったりする。笑

だからとにかく買い物には肉!肉!肉買っとけ!みたいになるんですが。

食費がかかりますよね。

男の割合多いから仕方ないのかなと思っていたんですが。


病院でははんぺんが主菜で出たり

(よく考えたら魚だもんな!!)

親子丼らしきものには肉ではなくちくわ?のようなものがはいっていたり

とにかくふんだんに野菜!野菜!

時々豆腐。魚。お肉はたまに。ほんのちょっぴり。

私が口腔外科手術だからかもしれませんが。


こ、これでいいのだ!!!

と思いましたね笑い泣き


別に親子丼だってお肉とたまねぎだけでなく

ちくわだったり白菜?だったりお麩を入れたりしてもいいんですよね!!?


めっちゃ勉強になりました!!!

(本読め😂)




今日から我が家、野菜マシマシごまかし飯でいきます🤑🤑