見てくださいよ!!このリップ♥

Viseeの宝石リップセラム






このキンラキラ✨✨

日に当たると宝石みたいにキラキラして、とってもかわいいんです😍

一目惚れして購入してしまいました…。

唇にもラメがついて気分が上がります🎶



と、たまに女子をちらつかせますが、笑
最近筋トレを毎日するように頑張っています!!


レッグレイズ
プランク
スクワット
プッシュアップ


回数は少ないですが、2週間も経つと目に見えて効果が出てきますよ✨



毎日やってもキツイもんはキツイ( TДT)

でも休みの日必ず夕方眠くなっていましたが、最近お昼寝しなくても元気でいられるのは筋トレのお陰なのかな??

筋トレはピラティスの呼吸を心がけながらすると
なお良いのです。
上手にできないけど。笑


ピラティスは骨盤を水平に保ち
膣を軽く締め
トイレを我慢するイメージで
下腹部にも軽く力を入れ
下腹部には一切空気を入れず、
全ての空気を吐ききり
肋骨を左右前後に拡げる意識をしてゆっくり呼吸しインナーマッスルを鍛えるのですが
もともとは介護目的で生まれたようです。
車を運転しながら
テレビを見ながら
待ち合わせしてる間など
いろいろなスキマ時間でできますので
ぜひ呼吸法から試してみてください♪
文章能力がただでさえ低いのに、伝わるでしょうか…^^;




さて
今日は歯列矯正の話をしてもいいですか!


前回ちょろっとお話しましたが
埋伏歯がやはり邪魔なようです。
前歯2本が動きません。

仕方なく抜くかあ↓
となったのですが
前歯の根本あたりでほぼ横に埋まっているため
全身麻酔で手術、入院だそうです😱
ほぼ副鼻の近くです。

ただただ歯並びを綺麗にしたいだけなのに
こんな大掛かりなことになるとは。

家族にも迷惑がかかってしまい
申し訳ない…。

歯列矯正の先生は
埋伏があるが歳も歳だし牽引しても動くか分からないとのことと、
私が歯茎を切るのがとてつもなく恐怖だったため、
さらには先生がレントゲンで見て多分問題なく動くでしょう!と言ってくれたことで埋伏は放置する方針でした。
結局切ることになるなら
牽引を試すべきだった(TT)
なぜなら犬歯は太く頑丈で、歯が全部抜けても犬歯だけは最後まで残っていることが多いのだとか。
そんな太い骨が1本足りないなんて、顔も歪まないかと心配にもなってきた。

でもすでに3本抜歯をしていて、埋伏はもう無いもので矯正が進んでいるため
抜くしかないとのこと。


人生うまく行かないことばかりですね(TT)(TT)


10歳〜13歳前後で最後の方に生えてくる予定の犬歯。
皆さんのお子さんは大丈夫ですか??
ぜひ小学校低学年の頃に一度レントゲンで見てもらってくださいね。
子供のうちならなんとでもできると思いますからね。
なにせ私が歯が1本足りないことを知ったのは37ちゃいになってからですからね🥀


手術後痛いのかな↷
顔めっちゃ腫れるのかな😱
パパとお留守番のおちびちゃん達は大丈夫かな…
犬歯埋伏抜歯術の症例はググってもあまり出てこなくて
心配ごとも多いです😞