前回上の歯を1本抜歯しましたが

この前下4番の歯を抜歯しました!

下の方が痛いのかとビビっておりましたが‥


全然大丈夫でした♥


むしろ下の歯のほうが早く抜けましたよ😲

ただ2回目の抜歯で完全に油断していて

血糊?は取れるし薬は飲み忘れるし麻酔のところが口内炎になるし歯茎が腫れるしで油断大敵でしたガーン

でも経過良好とのこと!ロキソニンは一つも飲まずに済みました✌



抜歯後の血のドロドロは取らないほうがいいそうです!

かさぶた代わりで傷を守ってくれるんだとか✨

ちゃんとケアしてあげないと下手をすると骨がむき出しになって大きな穴が空いたまま、強烈な痛みを催すそうです💦

たかが抜歯と甘く見ていた赤ちゃんぴえん



そしてついに今日上の歯に矯正装置がつきました爆笑




1本斜めに生えているのと‥

隠れている歯があります。


装置がついて約4時間ほど経ちましたが‥


特に痛くありません真顔

もちろん違和感はあります。

むず痒い感じです。


ラッキー♪と思う反面

子供や若い子と違ってあまり歯が動いてないのか?!?!

それとも今から痛くなるのか?!?!

と考えております💦


そしてお昼に普通に生姜焼きをかじっています。笑


おかしいな?

痛くて噛めないと聞いてたはずなんだが驚き


いつもは力強くカミカミするのですが

いつもよりは優しく噛んでいる程度です。


噂によるとワイヤーをつけたときもこれまた下の歯のほうが痛いようです💡


今のところは口内炎と、歯石取りのほうが100倍痛いです😂

(あと子供からうつってヘルパンギーナも体験済です。)



下の歯の矯正装置は年明けになってしまいます

↷↷

年末年始は歯なしで過ごすんかー↷


食後の装置が汚れるのが気になります💦

飲み込むのが早くなりがちなので胃腸の負担が心配ですね^^;


食後磨くのも大変だしなあ‥‥

できれば食べたくないけど

でもお腹は減る。泣




書いてるうちに次の日になりました。

やはり痛くない。

違和感は若干あります。

今朝も普通に鶏もも肉のポン酢煮をかじっています😂


しいて言うなら親知らずのワイヤーが擦れてほっぺが少し痛いので、貰ったグルーのようなものを貼り付けています。

食事前に取ってと言われたけど忘れてどこかいってしまいました😂


それといつもより唇が荒れやすい?ような気がします。












ではでは本日も目をアップします!





今朝は調子がいいかな??














シャドーとアイライン↓(つけまなし)



やっぱり下手ですみません💦




そういえば前回のブログでクリニックに電話して予約を入れたのですが
末っ子が体調を崩し受診できませんでした💦

比較的生理後はこのままでもいっかー
と思えます^^;


ブログを見てくださった方のお友達は2年位ダウンタイムがかかったようです!!
私もまだスッキリしてくるのかなあと希望を持てました✨
見てくれて
いつもありがとうございます照れ