最近購入の基礎化粧品です♪



トゥベールは前回3月に購入しておりますので2ヶ月もっています♪

新年度になってからちょっぴり忙しくて、トゥベールの紫クリームは塗ったり塗らなかったりするのですが、この時期だと3点セットでも事足りています。

(ダウンタイムからずっと馬油は塗っています)

そして私のお気に入りはワンバイコーセーです。

モイスト〜感が好きですおねがい

しっかり保湿されています!

大切に目元や口元の気になるところに塗っています。

こちらは新作(ゴールドのチューブ)が出ていますが、今回お安くGETできたので旧品になっております♪



それから化粧の上から使えるというエリクシールの艶玉ミスト

こちらは初購入です音譜

使い心地はまた書きますね目



写真の1番左に写っているものは、トゥベールのプレゼントキャンペーンでオールインワンをポイント交換でいただきましたひらめき電球

こちらもまだ使用しておらずすみません💦






ところで皆様はこんな経験ありませんか??

まつげ美容液を塗ったら…

翌朝まぶたが痒い!!

さらに水ぶくれのようにまぶたが腫れている!!

近頃まつげ美容液でこのようなトラブル相談が増えているそうです。


お風呂あがりに基礎化粧品をつけたあとまつげ美容液を塗っていたのですが

色々塗ったあとに使うものだから、濁ってきたり異臭がするようになってしまい

これはまずいと思い使用をやめ破棄、

新しく買ったものは洗顔後すぐ塗るようにしたんですよ。

するとまぶたトラブル発生!!



…仕方なく高校のときから使っているものに戻しました。


ちなみにトラブルが起きたのもDHC。(高い方w)

同じDHCなのですが、なぜかこちらは(安い方w)大丈夫でした。


高い方も基礎化粧品をつけてから塗っていたときは大丈夫だったのですが…なぜでしょう🤔






先々週やっと歯科矯正の予約を取ったのに、入園早々末娘が体調をくずし、やむなくキャンセルになりました(T_T)

矯正やってもいいのかな…と悩むときもありますが、子供達が大きくなってBBA感満載にならないよう自己投資したいと思いますえーんチビたち…ゴメンネ!!






こちら、長男に母の日で書いてもらった(書かせた😂)ものです。



目元を近くでじーっと見てこのように書きました。笑





ぱっちり二重ー笑

左右差まで?!?!たまたまだね😂😂



二重にする前、次男にスッピンで怒った時、ママ怖いーえーんと、ギャン泣きされたことがありますが

最近は怖いと言われることはなくなりました🎶



さて、本日の目です

!!






修正したほうがいいかなーと思う日もあれば
もうこのままでいいかな?と思う日が交互にやってきます。

修正したい理由…すっぴんでいれる日が来るかも?と思い二重にしたのに
すっぴんでは左右差がおかしすぎていられない。
横から見たときが不自然。
洗顔後、保湿をする前は二重幅がめちゃ広い。

修正したくない理由…ダウンタイムがもう嫌だ。
痛かったからもう嫌だ。
修正の傷は汚いと先生が言っていたから恐怖。
といった感じですショボーン