こんにちは(*´∇`*)
tomoデス♪

【一才記念】温泉旅行④-はじめての外湯-

赤ちゃんと温泉…
我が家は、みんな温泉好き。
春休みを利用して
温泉家族旅行決行!!

第一段「鳥取」

スナバは無かった…→コチラ
初めてのあんよ…→コチラ

第二段「城崎温泉」

はじめての温泉…→コチラ

のつづき。

ahをお風呂に入れてさっぱり出来た所で
メンズたちも、ちょうど外湯から帰ってきました♪

夕食を楽しんだ後…

※春休み…まだ咲き始めでしたが、桜に逢えました。

夜の温泉街をお散歩
カランコロン♪
下駄の音を響かせ
柳が揺れ
川越しにみ観る 建物も風情があり
気分は最高キラキラ

皆で温泉街 端の方「まんだら湯」へ
駅の方から下駄で歩いていた私とneneは
「まだ着かないの?」※keyがナビってくれています。
と履きなれない下駄のせいで、この距離がキツイ!
定休日があるので、今日(火曜日)入らないとココへは
連泊でも入れません。
その間、ahの子守りをしながらメンズたちは、お土産見たり温泉街をぶらぶら楽しんで待ってくれています♪

まんだら湯  ~ 一生一願の湯 ~
水曜定休日 15:00~23:00

露天風呂は、綺麗な丸い陶器のひとり風呂が2つ。
景色は岩と水の音が楽しめました。
※夜の為、ちゃんと見えていません

脱衣場には、Babyベッド有り赤ちゃん


所要時間20分。
平日20:30頃…比較的、空いていました♪


「一の湯も行っておいで♪」
と温泉街を満喫したメンズたちは、
ahと一緒にお宿へ戻り…
neneと私は、外せない「一の湯」へ

一の湯 ~ 開運・招福の湯 ~
水曜定休日 7:00~23:00

とても人気の温泉
洞窟のお風呂があり、春休みだったので学生さんの
きゃっきゃっ♪楽しい声が響いていました。
次の日が定休日の為(連泊なら、木曜日の朝入れます)
21:00頃行きましたが、けっこう賑わっていましたよ。

脱衣場にBabyベッド有り赤ちゃん

2階には休憩所があり
コーヒー牛乳を飲んで、今日の外湯めぐりは終了♪

所要時間30分。

外湯…7ヶ所中、2ヶ所温泉

つづく…





不定期更新にも関わらず…
イイね・コメント
ありがとうございます( ;∀;)ラブラブ
大変励みになっておりますキラキラ
ありがとう~バイバイ