畑の横の家のおっちゃんに、

「えらい畑がにぎやかなったなぁ。なにうえたんや。?」

ていわれました(^_^;)

なにって‥‥‥‥あせる

「草。雑草やぁ。草がいっぱいなってしもたんや」(>_<)


おとついいわれてちょっと草とったけど、まだまだいっぱいはえてるし。
それにしても、みたらわかるのに、ちょっとイヤミよなぁ、おっちゃん(笑)

まぁ、がんばって、ぼちぼち、とっていきます

でも、ほんまに、少しにぎやかになったよ、ニコニコ

タマネギ植えた!!


タマネギの種まいて育ててる苗は、まだ、小さいし、不安なので(笑)


買ってきた苗。

100本ビックリマーク

あと100本ほど植えたい。それくらい、苗ができそう、と思うんやけどな。どうかな。


イチゴに肥料をあげましたいちごニコニコ





冬をのりこえてな、イチゴちゃんニコニコ



今年は、ミカンのなり年?

でも、2本かれて、山のほうのミカンの木は、1本なりました。

妹がとりにいってくれました。

まだ、とりにいく、ってゆーてましたがとりあえず、2箱オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

仏だんにお供えしました



寒くなってきて、だんだん冬にむかっていってるから、今のうちに畑や田んぼ、やっておきたいこと、いっぱい!

ミカン収穫してもらってたすかったニコニコ

あと、ゴボウ、サトイモ、掘らなあかんな~

ジョロキアも(笑)