衣服の着脱は基本親の手助けでしています。


部分的に自分でさせていましたが、園でお着替え一人でできていると聞いて、家では甘えているなと判断(笑)



朝試しにおだてて「自分で脱げるかな??」と発破をかけたところ







脱ぎ始めたーーキラキラ




           (おぱんちゅハート





ボタンつけることは出来たのですが、ボタン外すのは初めてだぁーーキラキラ

(ちなみにこのパジャマは西松屋のおけいこパジャマなので、ボタンが外しやすいやつ)





感動おねがいおねがい





こやつ、能力を隠しておるニヒヒ





と思わずにはいられませんでした(笑)




幼稚園グッツ置場&お着替えコーナーを整備したいなぁキラキラ


そうすればもっともっと伸びると思えましたグッ

可能性を感じられましたキラキラ



生活習慣は毎日コツコツ💡



環境整備は親の仕事だぁ💦



私が頑張らないとショボーンショボーン

(整理整頓は破壊的に苦手)





赤ちゃん迎えるために模様替えをするので、併せて娘のための環境整備も進めていきたいですプンプン炎