おはようございますハムスター




昨日も今日も雨ー傘
息子も鼻水ぐじゅぐじゅだし、お出掛けできなくてちょうど良いかなうずまき





先日始めた離乳食ナイフとフォーク

うちの作り方と保存方法です口笛



鉛筆炊飯器のお粥モードで五分粥を作る
鉛筆ブレンダーでガーッと潰す
鉛筆ヨーグルト位の滑らかさになったら完成



味の違いなど色々あるかもですが、
こだわると私が疲れてしまいそうなので、
この方法で楽に作っちゃいましたデレデレアセアセ



冷凍保存は、セリアの製氷皿とお弁当用のシリコンカップを使ってますイエローハート





シリコンカップはもともと持っていた物音符



小さじ1、小さじ2、小さじ3
と分けて冷凍しましたグッ
もちろん大量に作っているので、余った分は私の夕飯になります照れ




固まったら外してジップロック保存してますキラキラ



肝心の感想ですが、







シリコンカップの方が全然使いやすい!!!!!!





製氷皿は真ん中あたりの子達が外しにくいガーンタラー


せっかく買ったのに…




ちなみに解凍方法は、自然解凍は雑菌が繁殖する為絶対ダメなので、



200Wで1分半チンしてますウインク
(小さじ1の時)


ちょうど水分も飛ばず、良い感じにできましたチュー




明日からは小さじ2!!




犬しっぽ10倍粥 小さじ1犬あたま
完食💮



お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
ここから登録で500ポイントコインたち
初心者には一番オススメのサイト!ショッピングはここ経由ですグッ
ご登録頂いた方、ありがとうございますカナヘイきらきら
ポイント貯めて頑張りましょうイエローハート


ライフメディア
アンケート豊富!
1ポイント1円で換金できますコイン
赤すぐはここ経由でポイントゲットラブ