山口県の明治牛乳宅配センター

松代商店の松代崇こと

 

 

まっつんのブログです

よろしくお願いします。

 

 

R1ヨーグルトで山口県を健康に!

 

その仕事を通じて従業員を幸せに!が

モットー‼️

 

 

昨日は本社で店長向けの社内セミナーを

開催しました。

 

 

 

なんとなんと

山口朝日放送の取材も

松代商店に来られました。びっくり

 

 

2月4日(火)18時15分から

Jチャン山口で放送予定とのこと

うちの取材じゃなく、講師の取材でしたガーン残念

 

 

でも松代商店も年間200回

無料骨密度測定イベントをやっているので

 

 

ぜひとりあげてくださいおねがいとお願いしておきました

期待。

 

店長7人と本店のスタッフ3人で

日報ステーションの中司社長のセミナーを受けた

 

 

日報を使ってどのように業績を

アップするか、

 

日報を使ってどのように自分の

ビジネススキルを上げるかがテーマ

 

 

本来日報とは、上司から言われて

書かされるもの

 

 

この講師が提案するのは

 

 

日報は

自分のために書くべきという主張

 

 

普通のひとは1日が終わったときに日報を

書くけど

 

 

本当は、朝5分かけて

今日の予定・目標・自分の夢、どうなりたいか

を書いて(手書きするのがミソ)

 

 

日中は仕事・行動・商談しながら

ちょこちょこ気づいたこと

コメントを書いて

 

 

 

 

夜にまた7分かけて

今日の1日を振り返り、

反省、修正、するんだと

 

 

こうやって書いていると

あたりまえのこと・簡単なこと

かもしれないけど

 

 

実際これができているのって

100人に1人いるだろうか?

 

いないと思う

 

 

できてないから

やるひとは、やらないひととの

差ができる

 

 

 

仕事ができるひとと

そうでないひとの差はじつは

こんな微差なんじゃないかな~

 

 

わたしも毎日できていないので

できるだけ毎日できるようにやらなとね

 

 

10人の参加者のうち何人かに

日報に取り組んでほしいなと

思っています

 

 

まっててね~

 

 

オリジナル日報を作ってほしいという

かたがいたらぜひわたしまで

 

 

声をかけてください

 

 

まだまだイベントも

数・質ともに上げていって

いろいろなところで取り上げて

もらえるように

やるぞ

 

 

んじゃ。