皆さん こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます照れ


広島市 27℃ 曇り 湿度82%


今日は転職歴が多い人にはこういうアドバイスが天からあるのではないかと自分の独り言ですが聞いてもらえたら嬉しいです。



転職歴が、多い人は自分の履歴書にたくさん傷がつけてしまったと悩んでいる方は多いように思います。


終身雇用制度の働き方が崩れたと言ってもたくさん転職歴がある人は転職に不利と思われている人も多いと思います。 



また会社側も転職歴  が多い人は敬遠する会社もあるかもしれません。



私は   転職歴が多い人は天から言われている事があるように思います。


それは一つ目には

視野を広げなさいということです。


沢山の職場を経験して自身の視野を広げて来なさい


ということではないかと思います。


世界には沢山の仕事が溢れているけれど仕事場は一つではないし 働き方も一つではない 


一つしかないと思えば一つの世界のみ良いとなるだろうし 沢山あると思えば沢山ある世界が良いとなるだろうと思います。


転職歴が多い人はそれだけたくさんの職場を見てきた人です。


それは結果自分の世界を広げることに繋がっていっているとも言えると思います。


二つ目に


自分の確固たる軸を持ちなさい


と言うことだと思います。


本当にあなたは何をやりたいと思っているのか


どう生きたいと思っているのか


どうなりたいと思っているのか  


将来像や

自身の生き方の目標を問われているのだと思います。


自分の目標を目指すため転職が多いことが必要な場合もあると思います。


そのため転職歴が多いことが良い悪いでは決められないと思います。


自分の目標を達成するため


本当は自分はどうなりたいのか


自分の軸を見つけるためには自身と対話し内面を深掘りして行く必要もあるのだと思います。


以上ふと浮かんできた内容てす。



この世に無駄な物はないと言われるように


今悩んでいることも決して無駄にはならない


転職歴が多いことも長い目で見たら必要だったと後から思えるものだと思います。


だからこそ面白いのかもしれません。



まとまりのない道を歩んできたと思ってもそれは未来への道に繋がっていた


そう思えたらあの時に悔しい思いをしてきた自分 悲しい思いをしてきたがんばってきた自分にハグしてあげたくなりませんか?


どんな道のりもここまで歩んできた自分に花丸をあげたいですね💮


今日はふと心に浮かんできたことをシェアさせて頂きました。


今日もご訪問ありがとうございます💐


明日からも素敵な一日を過ごして行きましょうね爆笑🌼🌻🌺