みなさん、こんにちは!


いつもご訪問ありがとうございますお願い

気付けば良いねも徐々に増えており、押して下さりありがとうございます🙇


実は私は看護師なのですがこの度鹿児島県徳之島で働く機会を得ました。


結ナースで働く


実は私が看護学生の時から離島医療に興味があり いつか看護師として離島に渡って働きたいと思っていました。


ほぼ20年前看護学生の時に見学をさせて頂いた徳之島病院さまの所に今度は看護師として働かせて頂ける機会を頂きました。



本土とは異なる生活にどうなるか今からどきどきしていますが、新たなことに挑戦できる幸せをかみしめて数日後に入社となる今 心を沸かせています。


人は何歳からだって挑戦できる


何かに二の足を踏んでいたり  いつまでも決心を先延ばしにしている方にこの記事から何か伝わると嬉しいです。


かく言う私もアラフィフですが ここまで来るのに時間を要しました。


自分の時間や経済的な事情 家族との関係 問題などが全て整わないとなかなか挑戦できる事ではないのかもしれません。


だからこそ「ここだ!」と思ったらタイミングを逃さず一歩前に踏み出す勇気が必要な時もあるんだと思います。


また天気の良い日は徳之島の自然をブログに載せたいと思います。


今日は近況報告となりました。


季節が巡り新たな環境で頑張っている方々も多いかと思います。


このブログが 皆さんのなにかの動機づけになれると嬉しいです。



今日もご訪問ありがとうございます😊ドキドキドキドキドキドキ


午後からも素敵な一日をお過ごし下さい!ニコニコアップアップアップ