さて・・・

夫の
年末年始の休みが終わり
通常運転となったよ

まだまだ
毎日がサンデーのワタシは
家事をして

まだゆっくり出来ていなかった
自分会議メモ



最近のワードは

思考グセを変える
思いをフォーカスし続ける
望む自分になるために
体感し
あたかも叶ったように想像する
などなど

この10年で
何度も聴いてきたことだけれど

凝り固まった
ワタシの思考では

ここまで理解するのに
めっちゃくちゃ時間がかかった

今の時代とは違って
いろいろな価値観は
認められず

そのことに
ずっと疑問を持ち続けられる
強い意志を
持ち合わせていないワタシは

まぁ
かなり翻弄されました波



そんなワタシも
10月に退職し
この数ヶ月は
初めてストレスのない
合格すぐにはお金の心配がない
合格今はペットがいないから心配がない
合格思考グセを変える取り組みをしてきた)
状態になったことで

この10年で
得てきた知識が
パズルのようにハマってきた

そんな感じがする


やっぱり
ストレスがない
と言うことが1番大切なんだな

ストレスがない
と言うよりも
ストレス感じない思考や
環境が大切

そうすれば
少しはマトモに物事を判断出来る

物事を理解できる


やっと
「本当」のスタート地点に
立てた気がする

もう人生折り返しだけれど
残りの人生は
自分の幸せのために
生きていくんだ~飛び出すハート



ワタシは
とっても時間がかかっているけれど

すこしでも若い人が
すこしでも早く気づけば
人生が変わるのは
あっという間だと想う



みんな
そのために頑張ろーキラキラ