東大阪技専校日誌《125日目》 | 89製作所のブログ

89製作所のブログ

人生一度切り!
楽しく感謝して自分の信じる道を進もう!をコンセプトに進んだ道の記録簿です。


 

寒さ増す初冬の空、寒さも心地よい。
まいど、技専校ものづくり金属科生89です。
今日も訓練やっていきます。


【前回のおさらい】



さて、しばらく触らないと思っていた
タレットパンチプレス。(略してタレパン)




早速おかわりです( •́ㅿ•̀ )
課題はブックエンド製作だとか。


で、まずはデザインと
散々苦労したプログラム入力…




午前中いっぱい使ってなんとか完成。
ただタレパン1は台しかないので
順番待ち。


まぁ、気長に待ちましょう。


そうなってくると昼からナニスルの?
って先生に相談したら特別課題をゲット!




以前制作したパイプ?配管?を、
繋げてオブジェにしたい、と。




ってことでTIGでジャンジャン繋げて、




とりあえず形になってきました。
ってところで本日は終了。


明日からはガス溶接の訓練が始まるので、
続きはいつになるのやら?


ってな感じで続きはまた*_ _)ペコリ