東大阪技専校日誌《112日目》 | 89製作所のブログ

89製作所のブログ

人生一度切り!
楽しく感謝して自分の信じる道を進もう!をコンセプトに進んだ道の記録簿です。




秋晴れの気持ち良き朝。
まいど、技専校ものづくり金属科生89です。
今日も訓練やっていきます。


 【前回のおさらい】 



ついに明日はTIG溶接と半自動溶接の検定試験。
ってことでまずはTIGの検定試験用
溶接プレート作って何本か練習。





 形は汚いけど試験は合格ライン。
なんしか1層目で裏が出れば良し!


続いて半自動溶接。
先週作ったプレートの曲げ試験から。





ん〜〜欠陥なし!!
よっしゃ٩(ˊᗜˋ*)و


ってことで本番用のプレート作り、
まったく同じ条件のプレートを作って練習。




苦手な2層目も良い出来でTIGと違い
コチラはキレイな出来で満足♪


とりあえずやれることはやったので
あとは本番を待つばかり。


絶対、合格、するぞ!


ってことで続きはまた明日.+゚d(´∀`*)