掃除機の掃除 | 89製作所のブログ

89製作所のブログ

人生一度切り!
楽しく感謝して自分の信じる道を進もう!をコンセプトに進んだ道の記録簿です。

まいど、89製作所です。

 

 

 

掃除機を使って掃除、しますよね?

 

 

 

でも、掃除機の掃除ってしませんよね?

 

 

 

ワタシ、好きなんです。掃除機の掃除。

 

 

 

中の構造見たいのもありますが、吸い込み力が回復するんで達成感パないんです照れ

 

 

 

ってことで、コチラの掃除機。

 

 

 

 
 
 
マキタのコードレス君を掃除していきます。
 
 
 
これ、工房で使ってたんで見た目より中の汚れがなかなか。
 
 
 
で、自宅内への部署異動に伴い新品くらいピカピカにしてやろうという算段です。
 
 
 
 
 
 
本体より前の部分を全バラシ。やはり粉だらけ。
 
 
 
 
 
 
洗浄終了、隅々まで洗えました。
 
 
 
 
 
 
もちろん本体も、
 
 
 
 
 
 
バラして洗浄。
 
 
 
 
 
 
洗えない電装類は、エアダスターでホコリを吹き飛ばします。
 
 
 
 
 
 
洗浄、乾燥終了。間違えないように慎重に組み直していきます。(ここからが本番)
 
 
 
 
 
 
珍しくスムーズに戻せたことが信じられず、本体のビス締める前に何回か取ったりつけたりと確認しまくりました爆笑
 
 
 
「フォォォ〜ン」っと、動作も良好。ヨカッタヨカッタ照れ
 
 
 
嬉しくてアッチコッチ掃除しまくって無事完了です。
 
 
 
本日も感謝!