お出かけ | 日常メモ

日常メモ

日々の生活をメモメモ。

こんにちは。


凛々し気に立つ、さつまさん(笑)

毎日、元気に過ごしています。


月曜日、会社が休みだったので、お出かけ。

途中、偶然に【大友パン】の前を通ったので寄り、クリームボックス購入。


食べ食べ向かったのは【大内宿】


天気がイマイチだったけど、道中含めて、紅葉がキレイ🍁

食べるよね。


流石に温か麺で。


さつまさんの為に、焼き栗を購入。
相変わらず、お店の方に試食の食べっぷり大好評(笑)


平日なので、外国からの観光客多し。
ピンクの帽子を被ったお嬢さんが、さつまさんを沢山撫で撫でしてくれた。
「アロ〜イ」
って聞こえたんだけど、タイ語で『美味しい』意外の意味があるのか?
「アロイ」じゃなかったのか?


話変わって…
昨日15日も会社お休みだったので、オープン日の【乃がみ】に行ってみた。
オープンの11時で、既に長蛇の列!
私の後ろ10人ほどで『本日完売』ストップ!
しかし…初日とはいえ…進みが悪い。
1時間並んでも買えず。まだまだかかりそう。
車で10分程度いつでも来られる店に並んでいるのがバカらしくなり、リタイヤ。
ググったら、「3時間並んで、やっと買えた」とか。
((((;゚Д゚)))))))  うわぁ