夏だから〜 | 日常メモ

日常メモ

日々の生活をメモメモ。

お暑うございます。


あまりの暑さに、散歩に行けずにいたら

さつまさんが脱走しました。

旦那が、ウッドデッキのあるところを開けっ放しにするから、そこからスタスタと庭へ。
わぁ〜っ!と私が飛び出し追いかけると、家庭菜園のイチゴのところへ行き、顔を突っ込んでた。

そんな事だとは思っていたが…

車が通ることのある道路にも行けてしまうので、本当に旦那には気をつけて貰いたい!

そして、さつまさん。
もう、イチゴは終わりだからね。

くしくし。



今日、初めましてのケーキ屋さん【パティスリー志粋】さんに。
スーパーへ近道したら見つけた(笑)
「イチゴショートはイチゴが入荷した時に」と言う事で、ロールケーキとティラミスを。
さつまさんのオコボレ無し(笑)
なかなか美味しかったです。


昨日、久しぶりに映画鑑賞。
【アルキメデスの対戦】
なかなか面白かったです。単なる戦争映画と思うなかれ。
菅田くん、素晴らしい。ですが…どうしても…あの服装だと【帝一の國】がチラくつんよ(笑)