春の時期に大切なこと | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

● 春の時期に大切なこと 

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)でお悩みの方の為の鍼灸院の橋本由紀子です。

新生活が始まった方も多いのではないですか。

わたしも娘が小学校に入学し、学校と学童と慣れない生活が始まっています。

娘は、わからないことからの緊張と、大きい子たちと遊べて楽しい気持ちの交互のようですが、心身ストレスはずいぶんと表れています。

そんなこの時期、心がけてあげることとして先日メールレターに「春の時期に大切なこと」を書きました。

あ、メールレターってこちらのことです。

過ごし方が大事な時期なので、こちらでもお伝えしますね。


春は自然界の気も「陰から陽」へと向かいます。

「冬の溜め込む状態から外に出ていく方向へ」と気の流れが変化しています。

なので体は、「伸びやかに発散できる状態」を求めています。

この時期に心身ストレスで、気の巡りが妨げられると不調になります。

大事なのは、体を動かして気の巡りやすさを助けてあげることです!





こんな景色のなかを走れたら最高ですね(笑)

そして、忙しない時期だからこそ、体の状態を万善にしておくことです。

体のバランスが崩れると、心も崩れやすいですからね^ ^

体が整っていると何事もうまくいきますよ!

メールレターの配信頻度が落ちていますが、今期はもう少し多く配信していきますね!!





赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。