4月から小児はりにも初診料がかかります | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

● 4月から小児はりにも初診料がかかります 

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)でお悩みの方の為の鍼灸院の橋本由紀子です。

「小児はり」のことでお知らせです。

4月から小児はりにも初診料がかかります。

現在大人の鍼灸治療では、初診時3000円を頂戴しています。

初診時は、患者さんのこれまでの経緯をお聞きし、鍼灸治療を進めるにあたってのご説明、お身体の診断などで、通常より30分長めにご予約時間を取っています。

そのための費用として初診料を設けています。

ですがこれまで中学生までのお子さんの「小児はり」には初診料を設けてきませんでした。





なぜなら、鼻づまりでお悩みのお子さんのために、小児はりを受ける金銭的な負担を下げることで、受ける機会をもってほしい思いがあったからです。

その思いは今も変わりませんが、初回に保護者の方の施術への不安を解消し、聞きたいこと、伝えることを話せる時間をしっかり取っていきたい。

お子さんに不安な気持ちのまま施術に入ることなく、安心できるところまで待ってあげられる時間を確保しておけるように。

2017年4月から、お子さんの施術も初診料3000円を頂戴することになりました。

3/31までのご予約に関しては初診料はかかりませんが、4/1から発生します。

ご理解いただけますようお願いします。


橋本鍼灸院 院長 橋本由紀子







赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。