「何年も前から、ずーっと気になっていて、今年中にどうしても来たかったから」と年末最後にご来院 | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

● 「何年も前から、ずーっと気になっていて、今年中にどうしても来たかったから」と年末最後にご来院くださいました 

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)でお悩みの方の為の鍼灸院の橋本由紀子です。

「何年も前から、ずーっと気になっていて、今年中にどうしても来たかったから」

と年末にご予約をくれた幸子さん。

幸子さんは、橋本が三郷で鍼灸治療をやっていた頃から、「いつ行こうか」と路線を調べてくれていたそうです。


image


幸子さんは子どもが大好きで、「子どもとの関わり方に悩んでいるママの力になりたい」と、国分寺でベビーマッサージと親子サインを教えていらっしゃいます。

お話するだけで安心する雰囲気をお持ちの幸子さん、ぜひ出会ってくださいね。

幸子さんご自身のブログに、こんなふうに書いてくださいました。


ベビーサイン講師の幸子さんからいただきました

師走のバタバタを放り出して、もう何年も前から、ずーっと気になっていた溜池山王の鍼灸院に行ってきました。

この辺りに電車で来るの自体、本当に久しぶり。

向かう途中、祖父母が生きてた頃の懐かしい感情や記憶が蘇ってきて、胸が熱くなりました。(いつも誰かが守っていてくれたんだなと・・・)

共通の友人たちから、ベテラン鍼灸院橋本由紀子さん の腕前はきいていたのですが、初めての鍼治療に、初めて会ったとは思えないようなゆっこさんとのおしゃべりに、心も体もす~っかり緩めていただきました。

年末の忙しい時期、「行きたい!」って気持ちだけで予約してしまったけれど、行って本当によかったです。

終わった後の視界の広がりと体の軽さで、今年1年のデトックスができました。

頭であれこれ考えるより、直感で動くと間違いない!を、またまた実感できた1日でした。

「溜池山王まで行くのは難しい~」って方も、ゆっこさんのブログやメルマガだけでも、おススメです。

「風邪の初期にやってほしいこと」、「副鼻腔炎が回復する10の無料メールセミナー」など、
病院や薬を使わずにできる、からだに関するお役立ち情報がたくさん。

私も3年前に、副鼻腔炎でつらい思いをしたことがあったのですが、「二度とあんな痛みはイヤ!と、ゆっこさんのメールセミナーの内容を実践するようにしたら、それ以来、悩まされることはなくなっています。

(嫌な予感がした時に、メールセミナーの内容を読み返して実践すると、鍼灸院に行かずとも、ホームケアで治せるようになってしまって…(^^;))


でも、来年は、定期的に体を見直す機会を作りたいなと思い、回数券を買ってみました。



橋本より

幸子さん、初めてお会いしたとは思えないくらいお話を沢山しましたね。

幸子さんが、副鼻腔炎、眼瞼下垂、声が出にくいと3つお悩みを持っていたことも、ご縁がありましたね。

幸子さんの良さをもっと引き出していけるように引き続きサポートさせていただきますね^^



幸子さんのように、

・副鼻腔炎
・眼瞼下垂
・声が出ない


と複数のお悩みをお持ちでご来院の場合は、体全体の機能を高める部分は共通しておこない、その先は優先順位をつけておこなっていきます。

患者さんの優先順位に添っておこなえることもあれば、体の回復段階からみて優先される順位がご要望と違うこともあります。

どのお悩みでも初診時にお話をお伺いしながら進めていきますので、安心してお越しくださいね。







赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。