わたしの腰痛を救ってくれた方  | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

わたしの腰痛を救ってくれた方 

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)でお悩みの方の為の鍼灸院の橋本由紀子です。

先日から、整体セミナーでお世話になっている「大井町カイロ」の宮崎先生にメンテナンスをお願いしています。




実は、2週間前から激しい腰痛を起こしていました。

恐らく、痛みや症状から、「椎間板ヘルニア」だったと思います。





夜間も寝返りのたびに痛みで目が覚める日が続きましたが、宮崎先生の施術を受けるごとに改善していくのを感じました。

腰痛だけに目を向けてしまうと、痛みはずっとあったのですが、全身のバランスが整っていくのを体感していました。

週に2回の頻度で通って、3回目の施術を経て、腰の痛みが落ち着きました。

本当なら、週3回通って治したかったですが、そこまでの休み時間を確保できなかったので、最低限のラインで週2回行きました。

わたしは、患者さんに常々、最初は詰めて通うことをお勧めしているのは、改善する人としない人とを見てきて、治療頻度が重要なのを実感しているからです。

バランスを崩して気力の落ちている状態では、詰めて施術していかないと、すぐに元の状態まで悪化してしまうのです。

今回、飛行機に乗ったり、車の運転をする予定でしたので、座り続けることを想像するだけで恐怖でした。汗

とは言え、往診のときなどは床の上での施術も普通にできていましたが、アドレナリンが最大に出て、できているわけですからね。


今回の腰痛は、自愛のなさが引き起こしたので、今後はしっかり定期的なメンテナンスで、自分の体の安定を大事にしていきます。

痛みがなければ問題ないように思いがちですが、余計な力が入らない体の状態なら、どんなに動いても疲れませんからね。

わたしがふだん、患者さんに言っていること、そのまんま自分にもですね^_^

どこへ行っても治らない方、根本から治したい方は、宮崎先生のところへ行ってみてくださいね。





赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。