「10回鍼灸治療を受けた後は、元に戻ることはないのですか?」 | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

● 「10回鍼灸治療を受けた後は、元に戻ることはないのですか?」 

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが手術しないで回復する鍼灸院の橋本由紀子です。

先日、こちらのブログに梨花さんから、このような質問をいただきました。


梨花さんからご質問をいただきました

副鼻腔炎の手術動画を見て、気持ち悪くなりました。

鍼10回通うのと金額面でかわらないなら、鍼の方がいいなぁ。

10回後は、元に戻ることはないの?


橋本より

手術の映像を見ると、痛痛しいですよね><

そして、副鼻腔炎の手術をしても、数年で再発する可能性が高いのです。

10回の鍼灸治療で、どの程度まで改善することが予想されるか、だいたい1~2回目のときの状態でお話しています。

長年患っている方ですと、元々の素因として、「副鼻腔炎になりやすい体質」をもっていますので
状態が良くなってからも、体質維持をされることで繰り返さないことを目指しています。


「副鼻腔炎の悩み改善の鍼灸治療」では、

・今ある鼻づまりを軽減するために、鼻周りの血流を良くする
・膿を排出しにくい状態になっている体質を改善する

ことを患者さんの状態を見ながら、同時におこなっていっています。

全身の体の状態が良くない場合は、変化を感じられるまで、時間がかかります。

「わたしの場合は、どのくらいかかりそう?」というご質問にもこちらで、個々にお伝えしていきますね。





赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。