「生きる力の強い子ども」に育ってほしいと思いませんか | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

● 「生きる力の強い子ども」に育ってほしいと思いませんか

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが手術しないで回復する鍼灸院の橋本由紀子です。

皆さんはお子さんが生まれたとき、「どんな子になってほしい」と思いましたか?

わたしは子どもが生まれたとき、「生きる力の強い子」になってほしいと思いました。

「自分の思いを感じて、発すること」ができ、「人を頼ること」ができたら、豊かに生きられるなあと思いました。

母のわたしはと言うと・・・

人を頼るのは下手で、自分の思いを伝え合う(特に近い関係で夫婦間)もできていない方です。

なので、まずは母のわたしから練習しています(笑)

ですが、「スキンシップ」だけは、5歳になる今でもよくやっています。





スキンシップが苦手でも、意味がわからなくても、とにかく触れ合っていると、肌を通して伝わります。

普段わたしのところに、「鼻づまりのお悩み」で来院されるお子さんには、「鼻づまりが解消するマッサージ」をお母さんにお伝えしています。

それは「鼻が通るようになる」という効果に加えて、お母さんのぬくもりを感じることで、情緒が安定するからです。


「賢い(生きる力の強い)子どもに育てるために、0歳でできること」として、乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)さんが、スキンシップについて書かれています。

0歳児の赤ちゃんを育てているお母さんは、ぜひ読んでみてくださいねー!




施術メニュー
副鼻腔炎が回復する10の無料メールセミナー
施術を受けられた患者様の声
現在のご予約状況
アクセス
お問合せ・ご予約フォーム

【電話】0120-4976-87
【最寄駅】銀座線・南北線「溜池山王」駅徒歩2分
【営業時間】10:30~16:30
【完全予約制】

赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。