YouTubeライフ&ビジネスコーチで活躍している

かめちゃんこと、

亀井 弘喜さん

センターピースに申し込みました。

 

大阪(心斎橋)でも開催されるのに

わざわざ

博多でな!

 

(知らないと思いますが

私は大阪市中央区で鍼灸院を

やっちょります)

 

色々書きたいことはあるんですが

 

まずは

 

センターピースって

知ってるかい?!

 

知らないんなら知っといた方がいいよ!

 

センターピースというのは、

人生うまくやるための

心理学講座です。

 

つまり、基礎とか概念とか教養じゃなく

実生活で超つかうための心理学

 

自己啓発というくくりに

なるんでしょうね

知らんけどね

 

 

 

センターピースを開発したのは

かめちゃんではなく、

犬飼ターボさんという

小説家の方です。

 

犬飼ターボさんの本は何冊も

ベストセラーになってるようですし

YouTubeもやってるんで

見たことある人

本を読んだことがある人も

いるでしょう。

 

 

 

かめちゃんは、ターボさんの

センターピースに

サラリーマン時代に出会って

何度も受講し

その後、ターボさんの

センターピースのアシスタント?もして

 

やがてターボさんの許可をもらって

自分でもセンターピースを

教えはじめたのだそうです

 

 

 

ちな、私のこういった知識は

すべて

 

にわかです

 

今、猛烈な勢いで

スキマ時間さえあれば

かめちゃんのYouTube動画みてるんですが

 

私がかめちゃんを知ったのは

まだまだつい半年くらい前なので

 

 

カレンダー振り返ってみたら

今年(2024年)1月9日に

心斎橋であった

かめちゃんのお話会に参加したのが

リアルかめちゃんの初日です

 

 

で、たぶん、その半年くらいまえに

うちの患者さんのOさんから

「かめちゃんて、ユーチューバーさんがいて

すごいよ」

と教えてもらった(たぶん)

 

 

その患者さんは、数回来院して

来なくなったのですが

 

私にわざわざ

かめちゃんを教えるために

目の前にあらわれたんじゃないか?

 

とすら思えます。

 

 

 

こういうのと、似た経験ってないですか?

 

何かを伝えられるためだけに

人と出会う、みたいな。

 

私はこれまで何度か

似たような経験をして

 

損をしたことがない

(トータルでかなり大きな黒字)

 

なので、

 

人に紹介されたものは

何でも一回は参加してみる

ことにしています

 

んで、そういう軽率なくらいの

行動力・フットワークと

ケツの軽さを

わりと重要なライフハックだと

思っています。

 

 

まだ受講どころか

申し込みの経緯とか

なんも書けてないんで

 

これから数回、かめちゃん語りを

したいと思いますので

お付き合いくださるとうれしいです。

 

 

 

大阪市中央区玉造の鍼灸院

はりきゅう和-nagomi-

 

予約サイトができました。

24時間いつでも、スマホからご予約していただけます。

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/31172

ぜひ、ご活用ください。

 

 

LINEお友だち追加

はりきゅう和-nagomi-ホームページ