ジャーナリングって言葉を

最初知ったときは

 

ムカつきました

 

日記という便利な言葉があるからです。

 

 

日記と言えば、浅〇南の鍵付き日記帳

を思い出す私。

 

あれとジャーナリングが

ちょっと違うものだというのは

分かりますが、実際のとこ

ジャーナリングとは日記。

 

それ以上でもそれ以下でもない。

 

ただ、やっていくうちに

愚かなるワタクシめにも

悟るところが幾つかありました。

 

そんで、この悟りは

別に私だけじゃなく、

いろんな人に関係あるなと思いました。

 

私が個人事業主であること。

そして個人事業主とか関係なく

誰もが自分の人生の経営者であるということ

 

もっというと、

 

人は誰もが孤独だということ。

 

そういうことと、とても

関係があると思いました。

 

細かくいうと

 

なんとかして、今やってることを

うまく行かせたい人や

結果が欲しい人

ただ生きているだけで苦しい人

 

に、とくに関係あると思いました

 

別に苦しくなくて、

今夜もパーリナイだったり

「我はすでに悟りを開いた…」

という方に、ジャーナリングは

必要ないかもしれません。

 

つーことは、大半のひとに

ジャーナリングは関係あるってこと☆だね☆

 

 

で、私が、どれくらい

ジャーナリングっちゅーのを

やってるかというと

 

たった56回書いただけです(サボった日があるので

開始から日数数えるともうちょっといってる)

 

10年やってます!

20年やってます!

 

ってひとじゃない今だから

気づいたことっつーのが

たぶんあるので、書いておきます。

 

つづきは次回。

 

 

大阪市中央区玉造の鍼灸院

はりきゅう和-nagomi-

 

予約サイトができました。

24時間いつでも、スマホからご予約していただけます。

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/31172

ぜひ、ご活用ください。

 

 

LINEお友だち追加

はりきゅう和-nagomi-ホームページ