患者さんから

「占いって信じますか?」と

訊かれたんですが、

 

鍼灸師は占い信じてる人

多いですし、余技として

占いができる人が多いです。

 

私が大阪に出てくる直前まで

かかっていた鍼灸師の先生は

占いが得意で、

 

占いで、患者さんを診る、診ない

ってことを決めていました。

 

「相性が悪いと、治療しても効果がないから」

という理由でした。

 

 

で、私が占いを信じるか

信じないかというと、

信じる信じない以前に

めちゃくちゃ当たって

ゾッとしました。

 

それが、その、福岡時代に

最後にかかっていた

鍼灸師の先生の占いです。

 

 

 

仕事(鍼灸)そっちのけで

プロ並みの占いの腕を

持っていたんです。

 

(高齢だったので、先生はもうお亡くなりになっています)

 

 

 

私の生年月日で占った

らしいんですが、

それを見て一言、

 

「いいね!あなた、もう一生働かなくてもいいよ!」

 

と言われたんです。

 

 

どビンゴですよ。

 

当時、退職して

うつ病で障害年金を

もらうことになっていたのですから。

 

今は、うつ病が寛解しているので

障害年金は貰っていません。

(今年から貰わないようになりました)

 

 

先生の、上の一言を聞いて

私は、瞬間、

再就職を決意しました。

 

 

というわけで

占いは当たります。

当たるとも思います。

 

でも、自分の人生は、

占いの結果ではなく、

自分で決めることが大事と思います。

 

 

良いことに向かって、

背中を押してくれる占いは

大歓迎してもいいし、

 

私みたいに、発奮のきっかけに

なる場合もありますが、

 

占いの結果を正しく受け止めるには、

自分の心の在り方が大事という気がしました。

 

 

 

当院では、健康に関する記事を、

LINEから、不定期で発信していますので、

良かったらお友達になってください♪

 

大阪市中央区玉造の鍼灸院

はりきゅう和-nagomi-

土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、

皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。

 

予約サイトができました。

24時間いつでも、スマホからご予約していただけます。

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/31172

ぜひ、ご活用ください。

 

 

 

LINEお友だち追加

はりきゅう和-nagomi-ホームページ