最近、いくつかコツを

教えてもらったおかげで

成果がバリバリ出るように

なりましてん。

 

てか、成果が出るってのは

不正確かな。

 

私の行動「量」が上がった

ってのが正確。

 

 

挑戦することと、結果が出る

成果を得られるってことは

イコールじゃないけど、

 

挑戦の数が増えると

なんやかんや、色々な成果物は

手に入れられるわ。

 

たとえば、

「このやり方はうまくいかない」

ということが分かることだって

成果っちゃ、成果だし。

 

 

 

とにかく、「重くし過ぎず」

軽く、色んなことをやるって

ことができるようになってきた。

 

 

 

中でも、最近、目に見えて

成果が出た取り組みをご紹介したい。

 

 

紙を一枚ご用意ください。

できれば二枚。

 

一枚目の紙に、欲望の

限りをぶつけてください。

 

写真とか貼ると尚好し。

宝地図みたいな感じね。

 

 

いや、もう、ありていに

言って、そういうのを

作っちゃって欲しい。

 

サクサクッと。

 

 

でも時間がないときとか

毎回そんなことやってられんときは

文字でOKと思う。

 

私も今回は文字だけでやったもん。

 

 

ベニスでゴンドラ乗りたいとか

奈良に畑付き別荘欲しいとか。

TRUCKの一人掛けソファかチェアが欲しいとか。

老後に備えて2000万の貯金というのもある。

 

脳みそが空っぽになるまで、

出し尽くし、絞りつくして、

欲望を書き出す!

 

 

やるだけやったら、

お茶を飲んで、ほっこり💕

 

休憩をとって、

 

次に、もう一枚の紙を取り出し、

 

A4の紙ならタテに5分割。

 

各分割スペースごとに、こう書いて。

 

5年後

4か月後

3週間後

2日後

1時間後

 

 

そしてまず、5年後から。

 

さっき別の紙に書き出したものの中で、

5年後までにやってしまうことを

リストアップ!

 

 

そして、5年後までに達成していること

リストをじっくり見て。

 

5年後にそれを達成しているには、

4カ月後にはどうなってたらいい?

3週間後には?

2日後には?

1時間後は?

 

5年後にそれを達成しているとしたら、

その前の段階があるはず。

それは何?どんなこと?

 

5年後に、奈良に畑付きの

別荘を買っているには、

どれくらいの頭金が要る?

月々いくら払えばいい?

というか、奈良のどこにする?

実際に一回行ってみることはできる?

今の自分の収入は?

 

1時間でできそうなことは?

今の自分の収入について

調べることは、1時間あればできる。

 

2日あれば、スーモとかで

どんな物件が出ているか

リストアップすることくらいなら

できそう。

 

3週間先は、奈良のあちこちを

ドライブしてみるのも良いかもしれない。

 

4カ月後には、エリアを絞ることが

できるだろうし、おおよその

計画、青写真くらい

作れるかもしれない。

 

 

「そこまでしてやりたくないや」

ワクワクする気持ちが

湧かないとしたら、

一回、奈良の畑付き別荘は

ペンディングしてもいいかも。

 

 

 

老後の2000万貯金を

5年で達成しようと思ったら、

毎月17万円貯金したら

5年で1020万円で

この金額は

小規模企業共済を7万円と

新NISAを満額やれば

達成できそうな雰囲気と言うことが

分かって、私は俄然やる気になっている。

 

そして、この10月の頭には

SBI証券に口座を開き、

新NISAスタートに備えたし、

小規模企業共済の積み立ても

準備しだした。

 

ワクワクすると、できることを

考え始める。

 

 

 

もちろん、これまでやったことのない

挑戦だから、不安も大きいけど、

だからこそ、しっかり考えて

自分を安心させてあげたいと思うんだ。

 

 

夏休みの宿題すら、ちゃんと

やったことがない人にしては

私はちゃんとしてきている。

 

びっくりよ。

 

そして、ワクワクしていることが

嬉しい!

 

 

当院では、健康に関する記事を、

LINEから、不定期で発信していますので、

良かったらお友達になってください♪

 

大阪市中央区玉造の鍼灸院

はりきゅう和-nagomi-

土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、

皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。

 

予約サイトができました。

24時間いつでも、スマホからご予約していただけます。

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/31172

ぜひ、ご活用ください。

 

 

 

LINEお友だち追加

はりきゅう和-nagomi-ホームページ