慢性頭痛の患者さんの

治療をしていて

 

頭痛がどこから来るかというと

目の疲れから来ているらしく

 

頭痛で、痛くなりがちな

こめかみだけじゃなく、

 

目も治療していたんです。

 

でも、目から鼻に向かって

コリが伸びている…

 

というわけで、鼻も治療したら

痛み止めの量が減ってきて。

 

 

 

疲れ目や鼻炎の治療。

 

当然、顔に鍼をするので、

青タンが心配です。

 

最初はその方もよく青タンが

できてたので

 

治療のたびに冷や冷やしてたんですが、

 

 

 

最近、青タンができにくくなってきて、

 

青タンができたとしても、

 

小さくてすむし、

 

早く治る(消える)

 

 

 

「代謝がよくなってきたんですねー」と

 

喜んでいたんですが、

 

 

 

先日、治療していたら、コリが

頬っぺたの方に伸びていってるのを

見つけまして。

 

で、今度は頬っぺたあたりに

鍼をしたんです。

 

 

非美容鍼。

 

 

したら、患者さん。

 

「そういえば、冬になると

顔が硬くなって

あごが鳴るんですよ」

 

 

…前に鼻の治療した時も、

「実は慢性鼻炎もあって」

 

 

…こりゃ、頭痛の原因、目だけじゃないな。

 

と思ったわけですが。

 

 

顔の皮膚が硬い感じ。

 

一つには老化もあるし、

顎関節症もある。

 

 

どっちにしても、治療は同じ場所。

 

ほっぺた。

 

 

 

顔に鍼して、青タンができるのも

皮膚が老化で硬くなってるから。

 

柔らかくならないと、

顔が硬い、あごが鳴るって

問題だけじゃなく、

 

美容的にも問題YO

 

 

シミ、シワ、原因は肌の質の変化だからね~~~

 

 

 

 

当院では、健康に関する記事を、

LINEから、不定期で発信していますので、

良かったらお友達になってください♪

 

大阪市中央区玉造の鍼灸院

はりきゅう和-nagomi-

土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、

皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。

 

予約サイトができました。

24時間いつでも、スマホからご予約していただけます。

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/31172

ぜひ、ご活用ください。

 

 

 

LINEお友だち追加

はりきゅう和-nagomi-ホームページ