健康だけでなく、

この世には色んな問題が

ありますが、

 

その根底を突き詰めると、

たった一つ。 

 

「面倒くささに負けること」

 

に尽きます。

 

 

 

 面倒くさいから先送り。 

面倒くさいから、

矮小化

 

(問題を実際より小さいものだと、むりくり考えようとすること) 

 

 

 

「本気出すまでもない」 

「そのうち時間が解決してくれる」 

「今慌てて動くのは得策ではない」 

「相手の出方を見てから決めよう」 

 

アメリカの大学の話ですが、

期限までに卒論を提出した学生は、

たった2割に満たないそうです。

 

 

 

 日本よりはるかに厳しく、

先生が容赦なく

学生を留年させるという

アメリカでそんなだということに、

意外性を感じました。 

 

 

不健康という問題は、

矮小化すると、

「命をとられる」

「人生を台無しにする」

「資産を失う」

大問題です。

 

 

 

 皆さんの、

問題先送り「衝動」

の邪魔をすることが、

 

問題解決のために

一番役に立つことです。 

 

 

 

先送りしたくなる理由の一番は、

なんといっても

「大変そう」

だからです。

 

 

 

 だから、本気出してやれば、

健康問題の解決は、

楽しいんだということを

お伝えしたいと思います。 

 

 

 

そんな感じ。

 

 

当院では、健康に関する記事を、

LINEから、不定期で発信していますので、

良かったらお友達になってください♪

 

大阪市中央区玉造の鍼灸院

はりきゅう和-nagomi-

土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、

皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。

 

予約サイトができました。

24時間いつでも、スマホからご予約していただけます。

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/31172

ぜひ、ご活用ください。

 

 

 

LINEお友だち追加

はりきゅう和-nagomi-ホームページ