自分の感情に逆らったことを、

人は、

長く続けることが

できません。 

 

今、もう一度、

今の自分にとって、

大切なこととは何なのか? 

考えてみませんか。

 

 

 そして、できれば、

その大切なことの

エッセンスを、

スマホや

いつも使っているパソコンの

壁紙とかにして、

毎日見るように

してみてください。 

 

 

最近ちょっと

面白い話を聞きました。 

 

「正解を選ぶことが大事なんじゃない。 選んだ結果がどうなろうと、それを引き受ける覚悟ができる方を選ぶんだ」 

 

という話でした。

 

 テストで「正解探し」ばかり

繰り返し訓練してきた私たちは、

 

つい

「正解はどっち?」

 

と考えがちですが、

 正解なんてものは

ありません。 

 

 

正解がわかってるなら、

株で勝ちまくって、

ウォーレン・バフェットに

なっています。

 

バフェットの投資法が、

「長期保有」「バリュー投資」

だとご存じの方もいるでしょう。

 

彼なんかまさに、

「選んだ株が上がろうが下がろうが、結果を引き受ける覚悟をして」

 

株を買っているタイプの人です。 

 

対象の企業を

調べつくし、

考えつくして、

 

「どう考えても、この会社がよい」

 

と思った株を

買っているのですから。 

 

 

コカ・コーラ社の株だって、

上がったり下がったりします。

 

それでも持ち続けるのは、

信念という他ありません。 

 

 

 

結果がどうなろうが、

「人事を尽くしきった」

決断なら、引き受けられる

 

そういう人が

格好いいと思いませんか? 

 

 

「思いついたとき、スッと動ける。思った通りに行動できる。信念に反することを言わない、やらない。無事があたりまえでないことを知り、鍛え、補い、準備する。無事を習慣にする」 

 

私は、自分の理想に、

じわじわ近づいていっています。

 

 正解を探すんじゃなく、

どんな結果になろうと、

後悔しない。

 

結果を引き受けられる方を

選びましょう。 

 

そこには、あなたの

「美意識」があるはずです。

 

 

 

 

 

当院では、健康に関する記事を、

LINEから、不定期で発信していますので、

良かったらお友達になってください♪

 

大阪市中央区玉造の鍼灸院

はりきゅう和-nagomi-

土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、

皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。

 

予約サイトができました。

24時間いつでも、スマホからご予約していただけます。

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/31172

ぜひ、ご活用ください。

 

 

 

LINEお友だち追加

はりきゅう和-nagomi-ホームページ