中国の鍼灸の大家は、

ツボとは、

生まれて以降にできた

体のクセみたいなもので、

生まれたばかりのときは

ツボはないと言っていました。

 

しかし、生まれた時から

瀕死の赤ちゃんや、

幼い身体で

難病に侵される子どもがいます。

 

ルート治療の創始者、

白川先生は、

生まれる前から

ため込んだコリがある

と言っています。 

 

私も、老大家より、

白川先生の意見の方が

正しい気がしています。 

 

この世に生まれてから

作り出したというにしては、

コリが溜まりすぎている子が

いるような気がするからです。 

 

 

そして、実際に私自身が、

そういった赤ちゃんとして

生まれました。 

 

 

生まれてすぐ、

原因不明の下痢で

一か月ほど、

生死をさまよったからです。 

 

 

もしかしたら、

お母さんが妊娠中に

感じていたストレスが、

生まれる前の赤ん坊に

コリを作り出したのかも

しれません。

 

 胎教が最悪・・・ってことです。 

 

それとも本当に

前世から引き継いだ

カルマなのかもしれません。 

 

 

でも、ルート治療を受ければ、

たとえ先天的だろうが、

後天的だろうが、

コリは減らせます。 

 

 

原因がどこにあるかなんて

関係ありません。 

 

コリは減らせるのですから。

 

 

当院では、健康に関する記事を、

LINEから、不定期で発信していますので、

良かったらお友達になってください♪

 

大阪市中央区玉造の鍼灸院

はりきゅう和-nagomi-

土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、

皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。

 

ぜひ、ご活用ください。

 

予約サイトができました。

24時間いつでも、スマホからご予約していただけます。

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/31172

 

 

LINEお友だち追加

はりきゅう和-nagomi-ホームページ