夏。

ちょっと変わったことをやりませんか?

「アファメーション」をお勧めします。

子どもの頃、教室に貼られた

「机をきれいに」「手を洗おう!」

なんて標語をバカにしてたものですが、

人は繰り返し触れるものに

親しみを覚えるものです。

 

その証拠に、

私はクラスの標語を

今二つもパパっと

思いついたくらいですから。

やっぱり脳のどこかに、

そうすべきだ、

そうしなきゃいけないって、

気持ちが今でも

根付いているわけですから、

標語は、効果十分と

言えるんじゃないでしょうか。



アファメーションは

標語のことです。

 

決まった標語を

日々繰り返し目にし、

口に出すことを、

アファメーションと言います。


ちなみに最新版の

私のアファメーションは、

「私は毎日、あらゆる面でますます良くなっています。
私は鍼灸と栄養療法で、すべての人が健康を享受できる仕組みを作ります。

思いついたとき、スッと動ける。思った通りに、行動できる。信念に反することを、言わない。やらない。無事が当たり前でないことを知り、鍛え補い準備する。無事を習慣にする。

私の願望を達成するために必要なものは、今、ここ、自分の中にすべてある」

というものです。



アファメーションは、

頻繁にアップデートしています。

以前とは違う部分もあり、

変わらない部分もあります。

私はこれを毎朝、

パソコンを立ち上げるたびに

音読しています。

自分にとって課題だなぁ…

と思ってることや、

自分を励ますことなら、

何でもいいのです。

 

 

ちょっと人に見られるのが、

恥ずかしいかもしれませんが、

停滞期ほど、これが効くんです。

自分は、何のために…を

してるんだっけ?

と目標を見失いそうなときに備えて、

自分のアファメーションを

作ってみて下さい。

 

 

当院では、健康に関する記事を、

LINEから、不定期で発信していますので、

良かったらお友達になってください♪

 

大阪市中央区玉造の鍼灸院

はりきゅう和-nagomi-

土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、

皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。

 

ぜひ、ご活用ください。

 

 

 

LINEお友だち追加

はりきゅう和-nagomi-ホームページ