人生は二度つくられる。

 

一度目は、「おぎゃー」と

生まれた時

 

では、ありません。

 

その時つくったのは、あなたの

お母さんで、あなたが作った

訳じゃないから。

 

一度目は、あなたが

「こんな風に生きたい」と

思ったとき。

 

 

一度も、「こんな風に生きたい」と

思ったことがないとしたら、

あなたはまだ、一度も人生を

作ったことが、

ないのかもしれませんね。

 

一生、そんなことを考える

ことができない人もいます。

 

ただ、がむしゃらに

生きるために生きているとき

そんなことを考える余裕は

ないかもしれません。

 

 

 

では、二度目というのは、いつでしょうか?

 

二度目とは、

あなたが、実際に

思った人生を完遂した時です。

 

自分の願いを叶えた時。

 

 

人生に限らず、

すべてものもは二度つくられる。

 

一度目は、それをイメージしたとき。

二度目は、実際に作ったとき。

 

 

誰かが「いいな」と思ったものが、いつか実現する。

 

 

(《どこでもドア》も、今はないけど

藤子先生がイメージしたということは

いつか作られるのかもしれませんね。

空飛ぶ自動車も実現している

くらいですから)

 

あなたは、自分の人生の

一回目の創造はもう済ませましたか?

 

 

 

当院では、健康に関する記事を、

LINEから、不定期で発信していますので、

良かったらお友達になってください♪

 

大阪市中央区玉造の鍼灸院

はりきゅう和-nagomi-

土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、

皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。

 

ぜひ、ご活用ください。

 

 

LINEお友だち追加

はりきゅう和-nagomi-ホームページ