思いついたとき

スッと動ける。

思った通りに

行動できる

そういう人なら、

あなたは健康な人です。

 


電車で席を譲りたいなと思っても、

周囲の目が気になったり、

身体が重くて動けなかったり

するとしたら、

それは健康的な状態

ではありません。

「思いついたときスッと動ける。思った通りに行動できる」

WHOの

健康の定義より、

分かりやすいと

思いませんか?

たとえ障害があろうと、

思い通りにスッと

動けるなら、

あなたは健康な人です。

 

どれほど体が強くても

衝動や感情に支配されるなら

恐れや不安に従うなら

 

あなたは健康ではありません。

 

なぜ、健康じゃない

状態なのでしょうね?

 

あなたは健康ですか?

 

 

当院では、健康に関する記事を、

LINEから、不定期で発信していますので、

良かったらお友達になってください♪

 

大阪市中央区玉造の鍼灸院

はりきゅう和-nagomi-

土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、

皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。

 

ぜひ、ご活用ください。

 

 

LINEお友だち追加

はりきゅう和-nagomi-ホームページ