今日大阪、

雪降りましたね。

 

いかにも春目前

という感じの

淡雪でした。 

 

冬の終わりから、

春の入り口の、

今時分が、

一番油断するんです。

 

 

 湯冷めを軽く見がち。 

 

どこか痛めている人は、

風呂に入ったら、

即寝てください。 

 

色んな「風呂理論」が

あるのは知っていますが、

 

痛めている腰は、

一回冷えたら

温まりません。 

 

自分で体温を作り出す能力が、

枯渇しているんです。 

 

筋肉は弱ると冷える。

 

だから、風呂あがったら、

しっかりタオルで水分オフして、

腹巻装着。 

 

白湯でも飲んで、

水分補給したら、

体が冷えないうちに

寝る! 

 

よろしくお願いします。

 

 

当院では、健康に関する記事を、

LINEから、不定期で発信していますので、

良かったらお友達になってください♪

 

大阪市中央区玉造の鍼灸院

はりきゅう和-nagomi-

土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、

皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。

 

ぜひ、ご活用ください。

 

 

LINEお友だち追加

はりきゅう和-nagomi-ホームページ