これ、うちの伯母たちの会話が

元ネタです。↓↓↓

 

同年代の従妹、

姉妹たちの中で、

ただ一人、

背が縮まなかった

◎◎子さん。

「◎◎子ちゃんって、こんなに背が高かった?」
「あんまり背が縮んでないのよ」
 

これが、お正月

家族の話題になりまして。

◎◎子さんは、娘さんが

医療系のお仕事をされていて

お嬢さんの勧めで、

早くからプロテインを

飲んでいたんだそうです。

 



プロテイン…タンパク質ですよね。

「骨…カルシウムじゃないの?」

と思われたと思います。

 

骨って、フレームと、

充填剤が別なんです。

全部カルシウムだと

思ってましたよね。

 

あれは、タンパク質の

型があって、その型の

中に、カルシウムが充填

されてるもんなんです。

 

みんな、「カルシウムが大事」と

思ってるもんだから、

今は色々なものに

添加物として

カルシウムが入っています。

 

だから、案外、カルシウムは摂れてる。

 

摂れてないのは、フレームのほう。

 

だから、プロテインを

摂ってた人と差がついた。

 

親戚、みんな近所に

住んでますし、

食べてるもの、そんなに

差はなかったはずなんですよ。

 

 


タンパク質ってね、

日々摂ってるけど、

消費量も多いんです。

 

あんま、消費してる意識はないと

思いますけど、たとえば

生理で血を流すと

そのたびに

大量流出してるわけです。

 

大食いの人もね、

消化液がタンパク質なんで

よく食べてるけど

消費量も多いんです。

 

 

 

消費を上回って

なお余りあるほど

タンパク質が摂れてる人…

 

たとえば、デヴィ夫人。

デビィ夫人のような方は、

髪、肌、骨、歯、内臓、

すべてにまわるだけの

十分な量のタンパク質を

長年、摂ってこられたはずです。

健康意識、高いので有名です

もんね。

 

歯ブラシを、十本くらい

使い分けたり…。

 

そりゃ、口に入るものについても

お詳しいはずです。


「わたし、あんなにリッチじゃないから、毎日、お肉食べられないわ」
 

大丈夫。

毎日朝昼晩、

お肉を食べるのは、

誰にとってもハード。

 

プロテインで摂れば

ずっと消化に良いし、

安価です。

ステーキ1回食べる金額で、

一か月分のプロテインが買えます。

私がプロテインをお勧めするのは、

安価でたくさん摂れるからです。



体は一日にしてならず。

 

消費を上回るタンパク質…

つまり、今食べている食事

+プロテインを摂っていって、

5年10年という単位で続けて、

 

ようやく、タンパク質が全身に満ち足ります。

 

そういうイメージ、OK?

 



まずは、一日体重グラム

(体重50キロの人で

50グラムのタンパク質)

を目指してください。

そして、十分な量とは、

1日100グラム以上!


一気にこの量は無理。

 

体がビックリしちゃいます。

 

最初は、腸が少しずつしか、

吸収できないんで。

 

 

これは、時間がかかることですから、

今から始めてください。

 

一日延ばせば延ばすだけ、

健康と美から離れていきます。

 

タンパク質が、最高の美容液ですよ。

 

 

 

当院では、健康に関する記事を、

LINEから、不定期で発信していますので、

良かったらお友達になってください♪

 

大阪市中央区玉造の鍼灸院

はりきゅう和-nagomi-

土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、

皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。

 

ぜひ、ご活用ください。

 

 

 

LINEお友だち追加

はりきゅう和-nagomi-ホームページ