こないだテレビ観てたら

今の高齢者に、

「年金、いくらもらってます?」

って質問してたんですよ。

 

したら、4~7万くらい

多かったです。

ってことは、国民年金しか

もらってないってことです。

 

元会社員とかでも、

会社がつぶれて企業年金

もらえなくなったりとかで

国民年金だけになってる人が

いるみたい。

 

 

日本人全体共通ですが

アメリカと違って

国民皆保険制度があるから

健康に関して、油断してる

ところがあります。

 

でも、老後一番心配なのは

医療費です。

 

 

かたや

デヴィ夫人のように

元気な方もいらっしゃる。

 

何をやれば、あんなふうに

80歳過ぎてもピンピンしてられるか

気になりませんか?

 

年をとっても、自然治癒力を

維持するコツみたいなのが

あれば、知りたいですよね。

 

 

 

 

言わずもがなですけど、

今の世代、給料が少ないだけに

年金も少ないじゃありませんか。

 

その上、支給年齢は

60歳から65歳に

引き延ばされます。

 

私たちは、70歳近くまで

働き続けなきゃ

いけないかもしれないんです。

 

そのとき、身体がしんどかったらやってられませんよね。

 

今、健康になり、

80歳になってもピンピン

していられるコツがあります。

 

健康づくりのコツほど、

「今」のうちに知ってたら

得するものありません。

 

投資は、ゴルフ場の会員権

みたいに紙切れになること

ありえますけど、

健康は死ぬまでリターン

あります。

 

 

美容も大事ですけど、

健康の裏付けあっての

美しさです。

 

2023年。

なんかきな臭い雰囲気も

ありますし、健康に関する

知識をリニューアルしませんか?

 

 

 

当院では、健康に関する記事を、

LINEから、不定期で発信していますので、

良かったらお友達になってください♪

 

大阪市中央区玉造の鍼灸院

はりきゅう和-nagomi-

土日も鍼療、木金は夜八時まで開けて、

皆様の健康づくりのお役に立とうと準備しております。

 

ぜひ、ご活用ください。

 

 

 

LINEお友だち追加

はりきゅう和-nagomi-ホームページ