深いお悩みは、

 

病気が治ったり、

 

問題が解決した後になって

 

やっと全貌が分かるみたいです。

 


最近、つくづくそう感じています。

上の写真。同一人物だってこと、伝わりますか?

 



この方の主訴は、首肩コリでした。

 

ご覧の通り、アトピー性皮膚炎です。

 

かなりの長患い。

 

とくに就職してから悪化して、

 

顔の赤さを気にして、

 

当時、コロナ禍でもないのに、

 

顔をハンカチで覆って

 

隠して通勤していたそうです。

 



首がしんどい~というお悩みだったんですが、

 

普通の人がいう「しんどい」とかの

 

レベルじゃないんですね。



首肩がこってる人はいくらでもいるけど、

 

首が首肩コリで、ここまで太くなってる人は

 

さすがにレアです。




アトピーのために首の筋肉が

 

材質レベルから、変わってるんです。

 

鍼刺しても、ほとんど痛くない、

 

痛さを感じなかったんです。

 



で、首肩コリを治してたら、アトピーまで軽くなってきた。

見た目にも肌の赤みは薄れ、首肩コリも軽くなった。

 



治ってみて、初めて分かることが、いっぱいあるんですね。